こんにちは~勝間まなみです音楽スペクトル

 

この夏、ベランダ菜園に挑戦したのですがゴーヤーが収穫できたのでお知らせしまっすルンルン

 

ずいぶん前に収穫したのですが

初収穫したゴーヤーがこちら

↓↓

 

一番最初の実は小さいうちに収穫したほうがいいと聞いたので

サクッとカット

↓↓

 

ちっちゃ~い目がハートかわいい~ラブラブ

 

手のひらサイズのゴーヤーちゃんです。

↓↓

 

今回は、このゴーヤーを使って卵チャーハンを作りたいとおもいまっす筋肉

 

まずは、こちら

↓↓

 

半分に切って~

↓↓

 

種をとって~

↓↓

 

カットする~

↓↓

 

それをチャーハンに入れて炒めたら~🍳

 

できあがり~

↓↓

 

ちっちゃくても、ちゃんとゴーヤーの苦みがあり

おいしくいただけましたよ~照れ

 

やっぱり、自分で作ったものはおいしいですね。

 

 

ベランダ菜園では他にも栽培していて、はじめての挑戦に悪銭苦闘しながらやってます。

 

こちらジャガイモの収穫の様子

↓↓

 

 

トマトも栽培してるのですが、これがまた・・・悲しいガーン

 

自分で育ててみて農家さんのスゴサがよくわかりました~チュー

 

でも、小さくても、失敗でも植物を育てるというのは楽しいです飛び出すハート

 

 

また、ご報告しますね~音楽スペクトル

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

【書 籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【漫 画】

 

ドラマチック愛と涙 2022年 9月号 [雑誌]