こんにちは~飛び出すハート

 

元片づけられない女。勝間まなみです音譜

 

きました。きました。きましたよ~デレデレ飛び出すハート

 

何がはてなマーク

 

おせちです~クラッカークラッカークラッカー

 

それがこちら。

↓↓

 
お正月はいつも実家で過ごすのですが
いままで、おせちは母親が作ってくれてました。
 
でもやはり、母も年を重ねるごとに
お節を作るのが苦痛になってきた模様。チーン汗
 
まぁ、確かに。お節ってめちゃくちゃ面倒くさいし、時間かかるし大変ですよねあせるあせるあせる
 
そりゃあ嫌になるわ・・・滝汗
 
代わりに私が作ればいいのですが・・・・
 
それは無理叫びあせるあせる
 
料理が苦手な私にとって、そんな偉業できるわけ
 
ないドクロドクロドクロ
 
 
ということで上差し
うかんだのがふるさと納税でお節を買って
 
母親にプレゼント🎁しよう~ということでした。
 
これなら、私も負担なくできるし
母親も、姉妹も大喜びしますからね~飛び出すハート
 
だって普段食べられない京都の料亭のお節です。
普通に買ったら18800円です。
 
それがたったの2000円で購入できるなんてグッ
 
ありがたや~ふるさと納税~なのですお願いお祝い
 
 
今回は、こちらのお節を購入しましたよ。(ふるなびで購入しました。)
↓↓
 
なぜここにしたのかはてなマーク
 
その決め手はこちら
↓↓
 
やっぱり、体に入れるものは安心安全でないとね
今年はもう間に合いませんが、来年の参考にしていただければと思います。
 
 
早速、ふたをあけてみると~口笛
 
こんな感じになってます~爆  笑ルンルン
↓↓
 
さすがだなぁ~とおもったのが
お箸が5本ついていたこと。
 
実はこちらのお節は4人前。1本余分についていたのです。
1本はとり箸用でしょうかはてなマーク
 
こういう細かいところに日本人の気遣いを感じますよね~照れラブラブ
 
で、こちらの重箱。開けてみると~
↓↓目
 
ジャン。こんな感じ。おーっ!オ~ビックリマーク
↓↓
 
写真とおんなじ~爆  笑ルンルンって当たり前か。
 
たま~に、おもったのと違う場合があるからね。
今回は、大丈夫ってことです。OK二重丸
 
 
まずは、壱の重のご紹介から。
大きなロブスターがでんと真ん中に入っていて豪華です。キラキラ
 
全部で15品入っていて。
新年を迎えるおめでたさと長寿を祈願したと書かれていました。
↓↓
 
弐の重。こちらも15品。
運が舞い込み、幸せをまねきますようにという願いがこめられているようです。
↓↓
 
そして参の重。こちらは16品。
健やかで安全な一年を過ごせますようにという願いが込められているようです。
↓↓
 
出したばかりなので、まだ霜降り状態ですが
これを冷蔵庫に入れて保管し自然解凍させます。
 
ちょうど大掃除で冷蔵庫をきれいにしたところ✨
グッドタイミング👍
↓↓
 
掃除のしかたはこちらを参考にしてねウインク
↓↓
 
 
いれましたよ~高さがちょうどあっていい感じ~照れラブラブ
↓↓
 
ボックスの一番下にしかれていた保冷剤は
実家に持っていくとき使うので冷凍庫にて保管
↓↓
 

食べるのが楽しみです~音譜音譜音譜

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕