こんばんは!

いよいよ年の瀬、

冬至、クリスマスと終えて

明日はかに座の満月かに座満月

そしてもうすぐお正月を迎え、

長らく逆行していた木星も、年明けと共に順行になります流れ星

年が明けると、水星も順行になりますね。

 

明日の満月チャートを見ると、

今年の7/18、かに座の新月から

新しい世界へ飛び込んだ人、

殻を破ってチャレンジしてきた人、

自分の個性を大切に発信し続けてきた人には、大きなご褒美があったり、

何かひとつ形になるようなこともあるのでは、と思います。

 

それから、シンプルに、

仕事で結果を出すことと、

プライベートが充実しているかどうかは、繋がっている、というメッセージのように思います。

「充実している」とは、いわゆる「リア充」のような充実ではなくて、

心から笑える瞬間や、

頭空っぽにして楽しめる趣味、余暇が何かあるかとか、

自分が安心できる居場所があるかとか、

心許せる仲間がいるかとか、

そういうことだと思います。

他の人からはなんと言われても構わないと思います。

自分が、我がままで(ワガママとは違う)いられる場所や瞬間があれば、それでいいのだと思います。

 

あとは、ここ最近の新月・満月・四季図でも度々出てきますが、

やはりうお座の土星が今回も効いています。

MCはいて座なので、理想は高く持つ、夢を大きく描くことはやはり大切なのですが、

それを夢物語にするだけでなく、

実行力、コツコツした努力、現実を見る、地に足をつけるといったところも

今回の蟹座満月のメッセージかなと思います。

 

そして、大掃除はキッチン周りがおすすめですキラキラ

私も今日、キッチン周りをぴかぴかにしましたラブラブ

 

どなた様も、良い年の瀬をお過ごしくださいクローバー

 

 

 

 

★プライベートなこと★

ここからは、占星術と関係のない近況です。

今年は、初めて学童も保育園もない冬休み。

夏休みは、正直、キツかった笑

もう子供と一緒にいすぎて、暑すぎて笑、

早く新学期ーーーー!!!!!と内心思っていましたが、

冬休みはだいぶ余裕ができて、

家族にエネルギーと時間をたっぷり使うクリスマス、冬休み、

とても充実して、幸せな時間を過ごしていますクローバー

これまであまり興味のなかったお笑いも、今年はM-1、たくさん笑わせて頂きました。

令和ロマンさん、おめでとうございますベル

さや香さん、カッコ良かった・・・!目

心の余裕と笑いは、リンクするのかもしれません。

たぶん、これまでの人生で一番豊かな時間を過ごしています。

こんな環境にいさせてくれる、夫に感謝して残りの2023年も大切にすごしていきたいと思います天使

 

 

【お知らせ】

★12月のセッションの受付は、終了しました。

 貴重なお時間を頂き鑑定させて頂いた皆様、ありがとうございました!

 また年明け1/10より、受付開始を予定しております。

 よろしくお願いいたします。