日仏貿易×クスパ タイアップレッスン | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

日仏貿易株式会社「エナフ ローストチキンのリエット」を使用して

タイアップレッスンを開催しました!

詳しくはこちら

今回のテーマは「ワインと楽しむ、おつまみ &パーティーメニュー」

 

 

こんな風に、カブとあわせたカルパッチョ風にしていただきました!
缶詰と言うと、臭いが気になったり味が少々ジャンクだったり

心のどこかで手抜き感や罪悪感があったり(笑)

でもエナフはそれが全くないんです

むしろ、高級感というかご褒美感というか

手軽さと、ちょうどワイン1本飲みきれるサイズ感が大好評でした

 

 

「エナフ ローストチキンのリエット」は

パンやドライフルーツに合わせて、飲みごたえのある赤ワイン

クラッカーやジャガイモに合わせて、軽めの赤ワイン

キュウリや大根なら白ワインやスパークリングでもいけちゃいます

お仕事後の家呑みにオススメですよ~(^-^)ノ