アイスな日 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

目が覚めたらすぐにおなかがすぐ加瀬まなみです
蒸し暑さでしょうか?今朝はとにかく体温を下げたくて
寝起き一番の行動が、ヨーグルトを冷蔵庫から冷凍庫へ移動(笑)
シャワーしてお化粧して着替えて
今朝のシリアルには、牛乳ではなく即席フローズンヨーグルト!
涼がすーっと体を下りて行くのが気持ちいい~
コレ、ちょっとはまりそうです♪


午前中はずっと楽しみにしていたフレンズフィエスタへ
オープン早々に合わせて行ったのに、この盛況っぷり!!
ダンスあり、フラメンコあり、チョークアートのライブあり
グランジャポンのパエリアスープや紅茶の他にも
ワイン、惣菜、焼き菓子、アクセサリー、バック、ワンピース・・・
物販のバリエーションも豊富ですごい熱気でした


私は荷物を増やすわけにはいかないので
ピンチョス360℃でお馴染みのビニョスさんのピンチョスだけいただいて
エプロン作家の方とこっそり名刺交換してきちゃいました
安物を使い捨てばかりしてるので
そろそろオーダーエプロン作って愛着持ちたいなぁ~って

もっとゆっくりしたかったけど
私はひとあしお先に失礼してお仕事へ


本日は自由が丘のキッチンスタジオで、撮影のお仕事
テーマはアイス♪
簡単な物を中心に、6種類の手作りアイスを撮影して
後半はモデルキッズに作ったアイスを食べてもらうシーンを撮影して
いや、この、モデルキッズがとにかくもう可愛くて!
大人たちにアレコレ言われ、時々照れくさそうにしながら
とってもいい笑顔でパクパク食べてくれました
アイスを食べたくなる日で良かった~
おなかこわしてないといいけど(^-^;;

さて、上の写真
被写体になってるアイス、何だかわかりますか?


はい、拡大!
ヒントが上にトッピングされてますけどね
答えは「ナス」です!
正確にはアイスクリームではなくソルベ(シャーベット)
美味しいんですよ、これが
現場でも、撮影中はみなさん懐疑的でしたが
終了するやいなや、興味と好奇心であっという間になくなってしまい
私自身が味見できなかったという(笑)
おかげさまで大好評でした(^-^)v

で、帰り道
撮影中に「あれは美味しい」と話題になっていたコンビニ氷と出会ってしまい
ちょっと今日はアイス食べ過ぎだぞと思いつつ
やっぱり出会いには逆らえないよね!と言い訳して
ひと口だけ味見・・・のつもりが、あんまり美味しくて完食!
大丈夫かなぁ?私のおなか
数時間前、キッズモデルの心配してる場合じゃなかったかも