燻製の香りのするみりん | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

本日は撮影で朝からバタバタと
気が付いたら、何やら火傷や切り傷がアチコチに
慌ててるといつもこうなんですよねぇ
今回の撮影はちょっとおもしろい試み・・・詳細は後ほど♪


夜はみりんの料理教室に参加させていただきました
本みりん、みりんタイプ、みりん風調味料
みりんには3種類あります。違い、わかりますか?
私は、プライベート料理では本みりんを
レシピ開発をする時は一番売れ筋のみりん風調味料を使ってます


本日の主役は、燻製の香りのするみりん「燻製~薫~」
実はこれ、以前より気になっていた商品
燻製の香りは想像以上でビックリ!そして上品な甘さで美味しい(*^-^*)
これ、スペイン料理でもいろいろ使えそうです~♪


このみりんを使って、梅津先生のお料理教室
豆腐クリームドレッシングのサラダ
ビーフストロガノフ
砂糖の代わりにみりんを使ったリンゴのコンポート
みりんは和食のイメージがありますが、なるほど、洋食バリエもおもしろい!
どれも美味しくいただきました~