丸ごとキャベツのロールキャベツ風 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

直径30cmの立派なキャベツが手に入ったので
挽肉ダネを詰めて、まるごとコトコト煮込みました♪


丸ごとキャベツのロールキャベツ風
タネには彩りのコーンと
潰したごはんを混ぜて、もちもち食感にしました(^-^)


[ 4人分 ]
キャベツ1個
挽肉500g
ごはん250g
ホールコーン200g
オールスパイス5~6ふり
塩小さじ1/2
コンソメ3個

1* ごはんは麺棒を使って餅状に潰す。
2* 挽肉に塩を加えて粘りが出るまで練り、1・コーン・スパイスを混ぜる。
3* キャベツを半分にカット、中心部をくり抜き2を詰める
4* くり抜いたキャベツはザク切りにし、鍋に敷く。
5* 3を合わせるようにして4のせ、水900cc・コンソメを加える。
6* 蓋をして弱火で30分煮、食べやすい大きさにカットする。

ハフハフもちもち、とってもジューシー

我が家のおもてなしメニューの定番になりそうです(^-^)ノ


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます