焼き練り物のだしショウガ茶漬け | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

焼いておいしい練り製品
今回は豆腐が入ったふわふわの「魚河岸あげ」を使って、だし茶漬け
朝晩の冷え込み、急に厳しくなってきましたから
体を冷やさないよう、食べ物にも気を付けたいですね(^-^)

焼き練り物のだしショウガ茶漬け
グリルで焼いた「魚河岸あげ」が主役
あつあつのカツオだしに刻み生姜を加えて、ほっこり


[ 2人分 ]
*魚河岸あげ 1袋(4個)
舞茸1パック
水菜1株(3cm幅にカット)
生姜1片(細切り)
すだち1個(半分にカット)
半熟卵2個
ごはん2人分
だし400cc、塩小さじ1/2、わさび醤油

1* 舞茸は大きめの房にとり、魚河岸あげと一緒に魚焼きグリルで焼く
2* だしに刻み生姜を加え、沸騰したら塩で調味する。
3* ごはんに水菜・1・半熟卵を盛り付け、2をかける
4* わさび醤油を添え、お好みでかけていただく。


ふわっふわ
香ばしさがたまらない!ご馳走だし茶漬けの完成~(^-^)
魚焼きグリルがない方は、トースターやフライパンで焼いてください。


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログ「練り製品 焼きレシピ」レシピモニターに参加してます(^-^)

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ