gracias... | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

昨夜はF1スペインGP観戦会
実は・・・誕生日だったんですけど
ゆっくりお休みするより、こういう過ごし方の方が私らしいかなと
いつも以上に気合い入れて朝からお料理



カップサラダ
キュウリ⇒トマト⇒アボカド⇒ポン酢ジュレ
後ろにあるのはマスカルポーネ⇒リンゴの赤ワイン煮



マグロのカルパッチョ
オリーブオイル・レモン・マヨネーズを混ぜたソース



モッツァレラとチョリソクリーム
スペイン産チョリソをペースト状にしクリームチーズを混ぜました



ほたるイカのアヒージョ



カタルーニャ風ほうれんそうソテー
ニンニク、ナッツ、レーズン、シナモン入り、味付けは塩コショウだけ



オリーブとクルミのパテ
オリーブ、クルミ、レーズン、セージ入り、これも味付けは塩コショウだけ



自家製塩豚のブロチェッタ
4日しかなかったので熟成が甘かった・・・



胃もたれしないようバターを最小限に抑えふんわり焼いたスコーン
オリーブ入りなのでコクの物足りなさは感じません



皆さま手に手に誕生日プレゼントを持参してくださいました
どれも私の大好きな物ばかり
感謝♪



サンパカーーー♪♪♪
以前私が呟いてたのを覚えててくれた女性からのプレゼント
大切にいただきます(^-^)



最後に気分良くなった勢いで出してしまったお気に入りカバ
いただいたフランスのお菓子と相性抜群でした(^-^)
ともに時間を過ごしてくださった方々に感謝♪

今年も一年、宜しくお願いしますウィンク