夏の和風ポテトサラダ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使の今月の商品が到着しました


*GABANパプリカ<パウダー> 
*ハウス味付けカレーパウダー
*ハウスしそ梅
*こんがりデリ フライドチキン

使いやすい物ばかりで嬉しい~
特にパプリカパウダーは日頃からかなり消費するので助かります♪
まずはどれから使おう?
強い日差しの日が続いてるので、夏っぽいお料理にしましたよ(^-^)

夏の和風ポテトサラダ
ポン酢&梅&和の薬味でさっぱり


[ 2~4人分 ]
ジャガイモ2個
シソ5枚
ミョウガ2個
*ハウスしそ梅小さじ1
マヨネーズ大さじ3
ポン酢小さじ1

1* ジャガイモはカットして7分茹で、ザルにとって汁気をきる。
2* シソ・ミョウガは縦半分にカットし、斜め千切りにする。
3* マヨネーズ・ポン酢・梅を混ぜる。
4* ジャガイモ・シソ・ミョウガを和える。

梅干しって果肉をたたかずに使うこと、私はほとんどないんです
なので既に処理してあるこのチューブ、すっごく助かります♪
これはワサビ・カラシ並みに常駐かも・・・


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」
レシピモニターに参加してます(^-^)
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索