1時間で「食べ」て「習え」る | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

ランチタイムの1時間で「食べ」て「習え」る
何とも素敵なフレーズのお料理教室「EATALK」のへ行ってきました


スペイン料理、パエリア、ピンチョス・・・なんて料理教室をやってると
どこかで専門性やハードルの高さを感じてしまうのか?
参加者は不思議と、ある程度お料理できる人が中心になってしまうんですね
もちろん、それはそれで楽しいのですが
本当のお料理初心者、というか、お料理を全然しない人を対象に
ね?できるでしょ?楽しいでしょ?って言うお料理教室できないかなぁ~と思っていたトコ
EATALK」のキャッチフレーズはまさにドンピシャ


目の前でシェフがちゃちゃっと料理をしつつ
料理名の由来や、調理法やアレンジ法
この調味料はどこで買えるとか、質問にもカジュアルに答えてくれます


なんて、楽しいお喋りをしてる間に盛り付け!早いっ!
1時間と言っても、実際は20分の超特急レッスン


残りの時間はゆっくり試食・・・ていうかこの盛り、完全なるランチ
実際ランチ代わりに通ってる方も多いそうです
これで参加費1400円な~んてオトクなのでしょう(*^-^*)
見学させていただいて、ますますやる気満々になっちゃいましたよ~

実現に向け、来月から打合せを進めたいと思います
楽しみにしててくださいね~