ブショネって何? | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

今月の天地人BARに備え、スタッフで事前チェックの試飲を行いました。
今回のテーマは「ブショネ(ダメージの受けたワイン)の見分け方
実際にブショネのワインを体験してもらいます
一度味わって頂ければ
次の日からはブショネのワインに圧倒的に敏感になれます


そしておいしくいただく為のワインでは「村違い飲み比べ体験
ブドウの種類も造り手も同じ3本のワイン
これ、私てき大打撃でした!
距離にして、渋谷~新宿ほどしか違わないのに
私のような素人でもハッキリわかる違い。
ビックリでしたよ~

今回もそれぞれの個性を引き出すための温度選び&グラス選び
そして合わせるお料理の選定を慎重に確認しました
いよいよ明日開催です!お楽しみに(^-^)ノ