スペインバル バニュルス | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

イベントや料理教室でお世話になってる皆さんと
銀座でオフ呑み
昨年末のお疲れさまと、新年のご挨拶
忙しい皆さんなので、ともに遅ればせながら(^-^;;


今回は私の幹事特権(?)で、スペインバルへ
月末近くの金曜日の銀座とは言え、空席の目立つお店が多い中
こちらのお店は満席&待ちまで出てました
さすがの人気店
スペイン好きの私は、なぜかちょっと誇らしい気分


マオウビールやリオハワインとともに
話題のイネディットもいただきました
フルーティーで華やかな・・・というコメント通り
オレンジピールの香りがふわ~っと広がり、ほの甘さらり
まさに、ビールというより白ワイン、ですね


お料理はどれもおいしく抜群なコスパなわけですが
特にこの「イカのフリット」はマストです!!
人目を気にせず食べてもいいなら
1人で2皿とかいけちゃうかも♪と本気で思ったほど


実は2Fで働く彼女とは顔見知りだったりして
最後にお店からデザートワインのお心遣いが
まさにデザートとろっと甘くて、でも後味スッキリ
お口の〆にピッタリでした(^-^)ノ muybien~♪

Spain Bar Vinuls 銀座店
http://www.auxamis.com/vinuls/