ハロウィン☆オムライス | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

今年もハロウィンナイトがやってまいりましたハロウィン
日本ではアメリカのような習慣はありませんが
ここは1つ、飾り付けや料理で盛り上がっちゃいましょう~


『ハロウィン☆オムライス』
カボチャが苦手でも楽しめるハロウィン料理
思わず顔がほころんじゃいそう


[ 2人分 ]
卵2個
挽肉100g
タマネギ1/2個(みじん切り)
コーン50g
ごはん1合分
ケチャップ大さじ2
コンソメ小さじ1

1 タマネギ、挽肉、コーンの順に炒めあわせ塩コショウで調味。ケチャップ・コンソメを加え軽く汁気を飛ばし、ごはんを加え炒めあわせる。
1 別のフライパンに溶き卵1個分に塩少々をふって流し入れ、軽くスクランブルして丸い形に。弱火で1分程焼く。
3 1を茶碗で形を作って盛り、2をのせてケチャップで顔を描く。


◇◆◇


とは言え私はカボチャが大好きなので
しっかりカボチャ料理でハロウィンを楽しみたいです(^-^)ノ
今年はこの2品で


『カボチャのチーズボール』
カボチャにチーズを潜ませたおやき。
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにも♪

レシピはこちら



『カボチャとポークジンジャーのブロチェッタ』
おなじみ生姜焼きに、カボチャの甘みが絶妙な相性!
カボチャ料理の中では一番のお気に入りです(^-^)v


レシピはこちら



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます