今月のフットネイルは春らしくて可愛いデザインにしました花
アイシングジェルと言えば流れにくく形を保ってくれるので すぐ硬化せずとも立体的に(こんもり)お花を整えてから硬化出来るので便利なんですひらめき電球
それなのに表面張力によって平らになってくれるので下地のカラーとしても使える(キレイに塗布出来ます)不思議なジェルマニキュア
使いやすいのでフットにも相性バッチリ二重丸
発売して すぐ売切れてしまった様なのですが今は再販されているとの事乙女のトキメキ
私は悩みに悩んだ末、あまりにも便利なので全色購入してしまったのですが泣き笑い
簡単に立体的なデザインが出来るから今度カメさんネイルしたいなぁと思ってたりします音符

使用商材


【MPetit japan】
Z581 レモン 
Z582 ラムネ 
Z583 メロン 
Z584 グレープフルーツ 
Z585 アナベル 
Z586 カレンデュラ 
Z587 サクラ 

 【ネイルタウン】
 アイシングジェル クリア 

 【?】 (以前ネットで購入)
ミラーパウダー TH06(ペンタイプ)

【?】 (以前ネットで購入)
ストーン


【ネイル工房】
NO MIROR(マットトップコート)←写真に載ってません

【DAISO】
ピールオフベース←写真に載ってません
ノンワイプトップコート←写真に載ってません

〜やり方〜
①親指、中指、薬指の下地にはアナベルを2度塗りしましたマニキュア
適量を爪の上に出して筆を使って塗布してますブラシ
電球硬化電球
②レモン、グレープフルーツ、サクラ、ラムネ、カレンデュラを使って5枚花を作りました花
直に爪に出しても出来ますが私は爪楊枝に花びら1枚分ずつ出して爪の上に置いて形を作りました鉛筆
細かな調整も爪楊枝でOK
お花の花心にストーンを置きますニコニコ
電球硬化電球
④全てのお花が出来たら隙間にメロンで葉っぱを作りますクローバー
こちらも私は爪楊枝に1枚分ずつ出して爪の上に置きましたニコニコ
電球硬化電球
⑤ノンノンワイプタイプなのですが私はコーティングも兼ねてトップコートを塗布しましたマニキュア
ぷくぷく感を残す為、薄く薄く塗布して溝に溜まっているトップを取り除く様に塗布しました指差し
電球硬化電球
⑥人差し指と小指にカレンデュラ(多め)、グレープフルーツ、レモン、ラムネ(少なめ)を爪の上に適当に出して爪楊枝でマーブル作るみたいにカラー同士を馴染ませました鉛筆
少し放っておくとレベリングしてくれるので平らになってくれます二重丸
平らになってたら電球硬化電球
⑦マットトップコートを塗布して電球硬化電球
⑧根元にネイルタウンのアイシングジェル(こちらは硬めのテクスチャーです)を使用してアート筆でウネウネラインを描きます鉛筆
電球硬化電球

※同じ「アイシング」というネーミングでも使用感とか違うので そのジェルの特性に合った使い方でひらめき

⑨ミラーを擦ります指差し
⑩ミラー部分にトップコートを塗布して電球硬化電球
⑪全体にトップコートを塗布して電球硬化電球
完成です音符

完成したのはコチラ下矢印


ぷくぷく立体的で可愛いラブ←えり先生のデザインが本当に可愛いのですハート
私の足元に春が訪れました花乙女のトキメキ

背景に写っているのはkuuさんの作品乙女のトキメキ
昨年、兎年に購入した干支うさぎカメさんラブ
めちゃくちゃ可愛いので干支関係無しで飾ってます音符

本日のカメ’sは…


私のパーと遊びたいコナカメ
首を ぐぃーーーんと伸ばしてパーを追いかけて来ます泣き笑い
パーに夢中になり過ぎて転がってしまう事も多々あります汗うさぎ
大丈夫かなはてなマークと心配にもなりますが可愛くて仕方ない気持ちの方が勝ってしまいますニコニコ


see you桜