年度末という事で忙しい1日でしたアセアセ
今年は確定申告もインボイス制度導入で大変だったなぁアセアセ
一応一通り一段落したので落ち着いた日常に戻るかなはてなマーク

今回のネイルはパー
お気に入りのカメネイル💅
出来る事なら あのままずーっとカメネイルのままにしてたかったのですが そこは爪弱民の私悲しい
ストレスポイントという爪が皮膚とくっついている部分と皮膚から離れている部分の調度境目の事なんですけどひらめき電球
爪の負荷を支えられなくなった自爪部分から亀裂が入ってしまって これ以上このままでは無理となり泣く泣くオフする事にしましたえーん
オフしたくないのにしなくてはならない辛さ悲しいガーン
今回、長持ちさせたくてベースはピールオフ(削らずに落とせる物)にはせず通常のベースジェルにしたので削ってアセトンに浸けて溶かして落さねばならず。。。
影も形も残らないオフとなりました昇天

このネイルデザインを真似っ子してNewネイル💅に音符

結構 可愛く再現出来たと思うのですが直線デザインが割と難易度高めで(私には)
写真を見て こんな感じだろうなって予想でやったので もしかしたら やり方が違うのかもしれませんが真ん中の部分を平らにする事やアイシングジェルで直線を描くのが大変でしたアセアセ
今思えばマスキングテープ使ってやれば平らにするのも直線描くのも楽だったのでははてなマークと。
また同じ様なデザインする時はマスキングテープ使ってやってみようひらめき電球

それとカメネイルしてくださったkoyoさんから私の様な爪が薄い人は長さ出しするとネイルが長持ちするかもひらめき電球とアドバイス頂いていたのでニコニコ
とは言えスカルプも自分では出来ないしカメネイルの時に施してもらったジェルでの長さ出しも私には難易度高過ぎて無理なので久しぶりにポリジェルを引っ張り出して来ました爆笑
発売された当初、何度か挑戦してたのですが上手くいかず ひっそりと棚の奥で眠っていたポリジェル泣き笑い
容器から押し出すのに「あれはてなマークこんなに硬かったっけはてなマーク」って言う位 力いっぱい押し出したので固まってるのかなはてなマークと不安でしたが出てきたジェルは最初と変わらない硬さキョロキョロ
何故か出すのに力が必要だけれど まぁ中身に問題無ければ良いかひらめき電球
ちなみに保管はクローゼットの中なので普段日の当たらない場所ですDASH!

使用した商材はコチラ下矢印


【PetitPrice】
Matey Toujours Collection #5
Cheergel GelPolish 3 CornSilk
Cheergel GelPolish 6 Almond Rose
Inbity GlitterGel Old Copper
スタイリングパレット Chrom

【mica】
パールホイップ neige 01

【ネイルタウン】
アイシングジェル クリア

【MPetit japan】
GlassFiber gel Z546
プロテクトトップコート

【CanDo】
Parkikoi Poly nail gel クリアベージュ

完成した💅






キラキラして可愛いハート
ラメグリッターがね色んな形してて その影響なのか ちょっと動くだけでもキラキラするんです乙女のトキメキ
なので手を動かしてると視界のあちこちからキラッ乙女のトキメキキラッ乙女のトキメキと輝くんです乙女のトキメキ
それで ついつい目がいくんです目がハート飛び出すハート

今回は どれくらい日持ちしてくれるかなはてなマーク

さて。
忙しくて中々行けなかった美容院へ やっと行ってきました爆笑
今回も丸みのあるヘアスタイルにおねがい


髪色は少し明るめです音符
すっきりサッパリしたーニコニコ

次回は襟足もっとサッパリする予定音符

本日のカメ’sは…


出待ちしているコナカメ
遊んで欲しくて出待ちしてます泣き笑い
毎日、毎日、出待ちしてくれて ありがとう