今日は ぼやきというか愚痴?blogですネガティブ

なので興味の無い方はスルーしてもらってもOKですパー




今週は療養週間になりましたふとん1


月曜日の21時頃、胃がシクシク痛くなって3時間経過しても治まらなかったので市販薬の胃薬を服用し様子見してました。

2時30分になって みぞおち辺りの痛みが強くなりキューっていう痛さ煽り

その日、胃に刺激を与える様な食べ物、なま物等食べていないんだけれどもやもや

胃痛の原因が分からないまま痛みに悶え苦しむ事1時間経過ネガティブ

もう無理びっくりマーク

病院へ行こうと思って夜間診療対応の病院へ問い合わせるも どこも「担当医が居ないから治療は出来ない」「CTを撮る等しか出来ないから今来てもらっても結局、担当医が来る時間帯に受診してもらう事になります。昼間に消化器内科へ受診する事をオススメします」と断られてしまいました悲しい

正直、救急車救急車を呼ぶには気が引けるというか。

意識もあるし何しろ胃痛だからタラー

胃痛で深夜のシーーンとした静かな場所に あのサイレン鳴らして来られても近所迷惑だし驚き

サイレン鳴らさないで来てくれるのが1番だけど やってくれないんですよねぐすん

それに今、救急車って出動率が高くて大変だっていうし。

そこまで緊急かって言ったら胃痛なんて緊急じゃないし。 

病院が開くまで痛みに悶え苦しみ続けたんですよネガティブ

これは かなりキツかった。

近所の消化器内科で開院前にネット予約出来る病院を見つけて予約して開院と同時に行って。

「これだけ苦しんでるから緊急だっていうんで早く見てくれるだろう」という安易な甘い希望も持って病院

夜中、朝方、家を出る前と検温して夜中は37.2℃と微熱でしたが家を出る前は36.8℃。

まぁ気持ち高めではあるけど熱が出てる訳でもない。

けれど…

病院からは念の為、抗原検査をしますとガーンガーン

まだ待たないといけないのね真顔

痛みに耐えながら検査結果を待つ事25分。

陰性との事で やっと病院内に入り受付。

待合室で普通に座ってられず体をよじってたり うずくまっていたり。。。

でも中々呼ばれない滝汗

嘘でしょ…と内心思いつつ正当に順番を待ちましたネガティブ

この痛みの中の待ち時間て たったの5分が1時間に感じてしまう程長いんですよね絶望

何しろ夜中から ずっと待ってたから。

1時間待つ事、やっと診察室に呼ばれて触診したら みぞおち痛くないのあんぐり

え、ずっと みぞおち痛かったのに。

押されて痛かったのは右下腹部。

そこからCT検査したら何と虫垂炎&腹膜炎との事あんぐり

え、胃痛は何!?

血液検査から抗生物質を点滴予防接種

ここがね、本日の ぼやきたい事ですよ泣き笑い

前置き長ーーー汗うさぎ

で。

私、血管が細くて毎回、採血では失敗されるんです悲しい

今回も嫌な予感しかないもやもや

一応、毎回、針刺される前に「私は血管が細くて いつも細い針でやってますよ、左腕からが多いですよ」と説明するんですけど。

聞いてるのか聞き流してるのか大体「そうなんですねー、じゃぁ左腕から診てみましょうねー」ってスルーされる感じなんですよねアセアセ

今回も そうでした。

左腕みて血管探って「右も一応診せてくださいね」と いつものお決まりパターンが来ました。

今回の方は自信が無かったのか?何度も左診て、右診てを繰り返し15分位、悩んだ結果、左腕から採血する事に決めてましたもやもや

痛みに悶え苦しんでます…お願いします、誰かベテランの方に頼んでもらえませんか??と言いたかった泣

その方も年齢的にはベテランさんでしたから余計、言えませんでした。

案の定。

針指して何度も何度も刺した針を動かして。

針を刺されている部分が段々痛み増してきて。

「しびれは無いですか」「痛みは無いですか」と都度聞いてくれていたので いよいよ我慢も限界だなって所で「痛いです」と言いました。

もっと早く言えば良かったなと後悔ショボーン←毎回の事。

そして更に慎重になって又、血管探しが始まったんですよガーン

いや、もう他の人に交換してもらおうよパー

難しいって体感したよね?無理にやる事無いじゃん。

お互い負担だよ。

って言えたら どんなにいいか…

探す事10分位、次に決めた血管へ予防接種プスっと指した瞬間めっちゃ痛くて思わず「痛い」と声が出てしまいましたえーん

即針を抜き「申し訳ありません。別の者と交代します」と。

最初から そうしようよーえーん

心の中で叫びましたよ。

で他の人が来て その方は一発でした予防接種

火曜日予防接種3回。

翌日。

再び採血&抗生物質の点滴予防接種

前日一発で入れてくれた方が対応で安心して お任せしたのですが…

血管には予防接種刺さっているけど血液が出てきてくれずえーん

反対の腕から予防接種

こちらは成功しましたにっこり

水曜日予防接種2回。

本日。

初日の失敗した人が担当滝汗

正直、他の人にお願い出来ませんか?と言いたかった。

でも。

初日に比べたら採血しやすい様にと沢山、水分補給したし。

きっと、状況が違うし出来るんじゃないか電球

と甘い希望を持って。

何も言えずに任せました汗うさぎ

結果は きっと予想出来ていると思いますが。

2度、失敗しましたチーン

うん。

やっぱり、そうだよね。

で、代わりの人が来たんだけれど推定22歳位の若い方。

「新人です」という雰囲気をまとっている方でした。

大丈夫かな?

でも こういう新人さんでも上手い人、居るしね電球

という事で いざっ予防接種

血管に刺さっているけど血液が出て来ないパターン泣

そして その方は すぐに他の人を呼びに行ったんです。

そしたら看護師長さんが来て。

てっきり看護師長さんが予防接種やってくれるのだと思ったら新人さん?が看護師長さんへ状況説明し、両腕の血管を診て新人さん?に指導し、新人さんがアドバイスされた通りに予防接種指したら気持ち良いくらい勢いよく血液が出まして。

初日、前日は絞り取る様に採ってたんですけど。

看護師長さんも凄いしアドバイス通りに出来る新人さん?も凄いなと関心しちゃったんですニコニコ

という訳で。

木曜日予防接種4回。

3日で8箇所予防接種

私の両腕予防接種穴だらけですよネガティブ

ひとまず?快方に向かって明日からは点滴無し予防接種

飲み薬でと拍手

という訳で今週は お家で安静に療養してますふとん1


でも。

最初の方にも言いましたけど何で胃痛だったんだろはてなマーク

凄い謎ーーーーアセアセ



さてさて。

本当はネイルネイルの事、書きたかったんだけど。

先に愚痴ってしまいました汗うさぎ笑

近いうちネイルの話しupしたいと思います音符


カメ’sは…


めっちゃ真剣に私のネイルをガン見しているコナカメ

カメコナ : これは何はてなマークご飯じゃないよねはてなマーク


そしてカメチャオにも見せてみたら…


やっぱり真剣に見てるニコニコキューン飛び出すハート
可愛い可愛い我が家のboysカメ

こんな長い愚痴に お付き合い頂き ありがとうございました乙女のトキメキ


see you宇宙人