今月のフットネイル何にしようか めっちゃ悩みましたー台風
だって本来なら今月が桜桜ネイルの季節だけれど今年は開花が早かったので急遽3月に桜桜ネイルにしてしまったからアセアセ
本当は3月にミモザネイルして4月に桜桜ネイルしたかったんですよねぇDASH!
なので今年はミモザネイルは見送り。
それで今月どうしようか悩んでたのは…
3月の後半にネイルチェンジ出来たならイースターネイルしたかったなーとか、チューリップネイルやりたいなーとか それか春のネイルでは無く初夏っぽいネイルにするか真顔
なんて色んなネイルデザインを見て悩んでいた訳ですアセアセ
そこで初めて絵画ネイルに挑戦してみようかな??と思い立ち電球
結構前に流行りがあったのだけれど今更アセアセですがモネの睡蓮ネイルに決めましたブーケ2
だって何だかカメさんが出てきそうじゃないですか??
そして今回3度目になるジェルネイルマニキュア
カメラを撮る ゆとりが生まれましたスター
でも うっかりミスもあって雑な仕上がりになってしまいましたが汗うさぎ
何せ足元なんで雑さが目立たずひらめき
フットネイルって こういうところがいいんですよね笑い泣き

ではでは。
まずは使用した物達マニキュア鉛筆カラーパレット


各種ジェル(後ほど使用した時のタイミングで詳細書きます鉛筆)、ミラーパウダー、クリーナープラス


スターターキットに入っていたパーツの詰め合わせ音符
スターターキットに付いてる物って期待出来ない物が多い中、こちらのプチプラさんのセット物は厳選されたパーツの詰め合わせで使えるパーツばかり乙女のトキメキ
お得なお試しセットみたい音符
単体販売されているので気に入ったら購入出来るのもいいなって思いました音符


左側のブラシは本来お化粧するのに使用するブラシなのですが私はダストブラシ代わりに使用してます鉛筆
ミラーパウダーの余分な粉を払ったり爪を削った際のダストを払うのに めちゃめちゃいい感じなんですハート
100円なので(確かDAISO)オススメですニコニコ
使用した筆
真ん中 しずくネイル ライン筆鉛筆
右側 スターターキットに入っていた平筆中 平筆 小、セリアで購入したフラット筆とワイド筆鉛筆

〜やり方〜

①甘皮処理をしベースを塗りますネイル
私はノンサンディングのベースを使いましたニコニコ
親指、薬指にカラージェル ミルクを2度塗りネイル
硬化後カラージェル サックスをフラット筆でトントン叩く様な感じで爪の真ん中辺りを塗ります鉛筆


②作業進めやすくする為、カラージェルをパレットに出すカラーパレット
カラージェル ビビッドレッド、エメラルドレイク、レモン、オーシャンブルーマニキュア


③平筆小を使ってオーシャンブルーをメインにトントン叩く様にして色を重ねていきます。
ビビッドレッドは お花をイメージする感じでガーベラ
④お花の下にカラージェル ロイヤルブルーで陰を付けます鉛筆
⑤ライン筆を使ってカラージェル ラーナグリーンで水草らしきものを描きます鉛筆
と言っても縦の線を描くだけですニコニコ


⑥カラージェル ミルクを足して工程③〜⑤を満足行くまで繰り返す鉛筆
⑦カラージェル ジェットブラックとクリアジェルを1:4の割合で混ぜて全体に塗ります鉛筆
くすませる事で「モネ」風になりますニコニコ


⑦ここで本当はノンワイプトップコートを塗るべきだったのを忘れてライン筆を使ってアイシングジェルで爪を囲み30秒硬化後、ミラーパウダー(イエローゴールド??)を擦りつけます鉛筆
私はノンワイプトップコートを塗り忘れたので広範囲にミラーパウダーが付着してしまいましたえーんガーン
まだジェルに慣れてないせいか こういう うっかりがありますので皆様お気をつけくださいパー


⑧中指にアイボリーを2度塗りしますネイル
⑨中指の上部真ん中辺りにカラージェル ジュエリーゴールドを塗りますネイル
⑩⑨で塗った上にトゥインクルスノーを重ねますネイル


⑪ここで再びノンワイプトップコートを塗らなくてはいけない所、再び忘れて次の工程に進むという同じ過ちを繰り返す失態を犯しました悲しい泣
ライン筆を使ってジュレジェル ホワイトで⑩で塗った箇所を囲います鉛筆
30秒硬化後ミラーパウダー(ピンクゴールド??)を擦りつけます鉛筆


⑫人差し指と小指にミスティベージュを2度塗りしますネイル
⑬ジュエリーゴールドを重ね塗りしますネイル
⑭クリアジェルを塗ってブラウンのホログラムを乗せ硬化しますカラーパレット
⑮ホログラムの凹凸を覆う様にクリアジェルを塗りますネイル


⑯ノンワイプトップコートを全ての爪に塗って硬化したら完成拍手


今回は美術の時間に絵を描いてるみたいな気分になりましたひらめき
ミス連発してしまい完成が雑な感じになってしまったけれど何とか「モネ」っぽい感じは出せたかなとウシシ
ジェルネイルに慣れるまではミスが多発しちゃうかもなーもやもや

本日のカメ’s


甲羅干ししているチャオカメ
晴れ間を利用して見回り中に甲羅干ししてましたニコニコ
これから こうして お外で甲羅干しする姿を見れる季節ですよねぇ指差し
まだ夜、冷え込んだりするのでヒーターを外せずに居ますにっこり


see youしし座