桜ネイルするのは一昨年ぶり桜
今回はYou Tubeでプチプラのkanaさんが紹介していた桜ネイルを真似っこしましたひらめき
アメブロでも紹介されています乙女のトキメキ
 


やり方も詳しく紹介しているので是非ご覧ください音符


前回のネイルblogで話しましたがプチプラさんでジェルネイルスターターキットを購入しましたニコニコ
それで前回からジェルネイルデビューしたのですが今回 楽天スーパーセールで50%OFFになるという事でネイルマシーンを買っちゃいました指差し
更に必要な物、欲しい物等いっぱい購入しちゃいましたてへぺろ
それでも まだまだ欲しい物はありましたがキリが無いので必要な物と今回の桜ネイルに必要な物中心に購入しましたニコニコ
そしたら何と!!
必要なカラージェル シアーカラーの「ブロッサムチェリー」を間違ってマットカラーの「ブロッサムピンク」を買ってました驚き
ガーンガーンガーン
そしてサクラホログラムは売切れちゃって購入出来ず魂が抜ける
という事で私は代用品だらけになってしまいましたが本家のデザインに なるべく近づけるべく頑張りましたひらめき

今回使用した物はコチラ下矢印


トップジェル
ベースジェル
クリアジェル

カラージェル
ロータスピンク
オーキッド
ブロッサムピンク
ティアーホワイト

ジュレジェル
ホワイト

ピンクグリッター

カラーパレット使用したパーツ等カラーパレット


サクラホログラム
ミラーパウダー ゴールド??(多分DAISO)
ゴールドスタッズ

やり方はYou Tube見てもらうのがいいと思いますニコニコ

私の爪、白っぽくなっていて。
下地カラーのロータスピンクを2度塗りしても白っぽさが消えなかったのでオーキッドを1度塗りしてからロータスピンクを塗りましたマニキュア
そして親指と薬指の縦半分にピンクのホログラムを置く予定でしたが手持ちのホログラムは赤寄りのピンクホログラムで それ使ったら まぁビックリびっくり


こんなに濃いものだからサクラホログラムが全く分からなくなってしまったんですネガティブ
ジェルは硬化したら取れないので仕方なく初めてのマシーンを使って削り落としました笑い泣き
思ったよりも すんなり削り落とせたので驚いちゃいましたびっくり乙女のトキメキ
ネイルマシーンって めっちゃ便利乙女のトキメキ
半額でget出来て良かった音符
またロータスピンクを塗り直してホログラムの代わりにティアーホワイトを塗ってキラキラ感を出しました下矢印


分かりにくいと思いますが親指の右側半分と薬指の左側半分に塗ってますマニキュア

それから誤って購入してしまったブロッサムピンクはクリアジェルと混ぜてシアーカラーにして使用しましたマニキュア


人差し指と小指の爪の根本にはピンクグリッターを塗布鉛筆

ミラーパウダーも以前2個セット110円で購入したままだったのを初めて使用しました鉛筆
初めてにしては上手く出来たかなニコニコ

では。
完成はコチラ下矢印


ちょっと桜が分かりにくいんですけどタラー
多分サクラホログラムのホワイトが真っ白ではなく透け感のあるタイプだったのが目立たない原因かと思います電球
カメラよりも実物の方が桜感は分かる感じではあるのですが花びらを白く塗ってからやれば良かったかも知らんぷり
という訳で本家のサクラネイルに比べると雰囲気が変わりますが可愛く仕上がったと思いますニコニコ
カメラも忘れ書き忘れてもいたのですが今回もセリアのピールオフベースコートを塗ってから右矢印ベースコート、オーキッド、ロータスピンクという順に行ってますスター
どれ位持つかな??
前回のは2週間位で中指とか薬指が剥がれた様に思います電球
親指と小指だけ1度も剥がれず拍手

手のネイルもしたいけれど前回ちょっと試しにワンカラー塗ってみたものの その日のうちに剥がれたので悲しい
やっぱり柔らかい爪だとダメなのかなぁ??と諦めモード。
 でしたが柔らかい爪の人でもベースコート2度塗りしてハードジェルなる物を塗布して硬いベースを作ると出来るとか何とか電球
今は乾燥で今までに無い位ボロボロになってしまってるので爪が落ち着いたら また挑戦してみようかなウインク

本日のカメ’s


遊んでいる最中のカメコナカメ
私の足を一生懸命??追いかけては突っ突いているコナカメ
前にも書きましたが首横の模様が濃くなってきました爆笑
1度は黒化して薄くなってたんですけどね指差し
不思議〜ニコニコ


see youくま