ちょっと時間が経過してしまったのですが…

1ヶ月前にやっとDASH!DASH!DASH!

美容院へ行って来ました美容院

前回、美容院へ行ったのは5月半ばの事。。。

また行きそびれ、行きそびれを繰り返してしまってアセアセ

今回は縮毛矯正をかけてたので3ヶ月半放置しても何とかなったのかな??

とはいっても もさもさしてるし毛先が伸びて後ろはウルフヘアみたいにびっくり



前回「こういう風にして欲しい」と言った髪型はシュッとした感じでクールな印象だったけれど手持ち服が似合わないという失敗をしたので今回は縮毛矯正かかっているから出来るのか分からないけど丸みのある女性らしい雰囲気にしたいと思いましたひらめき電球

前回、担当して頂いた代表のスケジュールと中々合わず。
それもあって ここまで切りに行かず状態になってたんですけどアセアセ
今までは「そろそろ美容院行きたいなー」「あ、ここの予定空いたから(空いてるから)美容院の予約入れよう」って自分の予定優先で予約してたのですが、ショートにしてからというもの人気美容師さんだから仕方ないのだけれど美容師さんのスケジュールに合わせて美容院の予定を入れるという状況でしたメモ
やっぱり美容院へは行きたい時に行きたいなーと思って失敗覚悟で新しい美容師さんを探す事にしましたうさぎ
失敗したらと思うと怖いけど…不安
成功したらラッキー乙女のトキメキなのでニコニコ
新規店を探してみました音符
それから今回ヘアカラーをミルクティーカラーにしたいな音符と思ってひらめき電球
でも明るすぎのは嫌なので暗めのミルクティーカラーでひらめき電球
色々探して吟味して美容院を決めて予約メモ
ちょっとドキドキでした。

私がやりたいカラーはハイライト入れてから全体をミルクティーカラーで染める2段階ドライヤー
ハイライト入れるの実は初めて乙女のトキメキ
アルミホイルだらけになりました爆笑
という事で今回 初めましての美容院で初めましての美容師さんに めちゃくちゃ要望言って相談して切ってもらいましたニコニコ
優しい美容師さんで不安な点をしっかり聞いてくれて良かったです音符
afterは こんな感じです指差し


カラーの感じが全く伝わらないあんぐり
太陽光に当たれば分かる様に写るのかな??
でもハイライト入れたのがハッキリ分かる感じではなく馴染んでて いい感じなんですニコニコ
そして今回の要望の「丸み」ですが希望程は出せなかったけど丸み自体は出してもらえましたニコニコ


やっぱり縮毛矯正で髪の毛が硬くなっているから ここが限界との事。
もし もっと丸み、柔らかさを出すなら髪の毛を柔らかくする縮毛矯正があって それをやらないとなんだとかひらめき電球
その縮毛矯正のお薬は結構限られたお店でしか取り扱いが無いのだとか。。。
なので癖っ毛が気になって縮毛矯正かけたい、パツンとストレートになってしまっている部分を柔らかくしたいと思ったら その特殊な縮毛矯正をかければOK
との説明を聞き ちょっと安心しましたニコニコ
カラーもハイライト部分が段々色抜けしてくるので次のカラーまでの間の対処法(今回は紫シャンプーなるものを使用する)を教えて頂いたりしましたニコニコ
今回は現状、成功かな??と思ってます。
上手さでは やっぱりショートの神様の方がカットが上手かったですねひらめき電球
毛先??襟足とかの感じ、表面の束感、とか神様に切ってもらった時は全体的に可愛いハートんですよね。
使っている道具?ハサミの種類なんかもショートの神様の方が多かったですね。
技術は追い付かずとも予約が取れやすい、家から近くて行きやすい、料金も比べたらリーズナブルという利点もあるので何を重視するか…ですよね凝視
欲を言えば やっぱり神様に切って欲しいけど。。。
改めてショートの神様の腕、本当に凄いなって思っちゃいました爆笑
次回は「丸み」だけでなく「くびれ」も要望してみようひらめき電球
という事で美容院「新規店」へ行ってきましたニコニコ


本日のカメ's

手乗りカメ


チャオカメ
手を出すと乗ってきます飛び出すハート

カメチャオ : どこに連れて行ってくれるの?

どうやら お出掛け出来ると思っているみたいニコニコ



see youクマ