待ちに待ったカメDEshow!!
行って来ましたよー∩( ´∀`)∩音符


昨年は13時頃から行きましたが今年はオープン前に列に並んでからの参戦DASH!

今年も えぽさんと待ち合わせして ご一緒させて頂きました音符
夢にまで見てしまう程カメDEshowが楽しみだったせいかテンションが めちゃめちゃ上がってしまいました滝汗
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

会場MAP🗺️


昨年より出展者さんが多い様に思えますびっくり
会場内に入ったら えぽさんが「どこから見ようか??」と聞いてくれたので迷わず金亀糸業さんへ走る人
というのもキルト展で手に入れられなかった手ぬぐいが欲しかったからニコニコ
一番に行ったので品揃えバッチリグッ


無事に手ぬぐいgetチョキ
それとオリジナルステッカーもニコニコ
えぽさんの お陰で以前getしたトートバッグや缶バッチも販売されていました爆笑
手ぬぐいの柄は画像上部に貼り付けましたウインク
働くカメさんがとっても可愛いのですラブラブ

お隣のブースを覗いてみると可愛いカメさんスポンジがあってキラキラ
みぃのKAME DE SHOPさんでスポンジとレトロ柄のシュシュをgetしましたニコニコ


ここまでは順番とか覚えているのですが ここら辺から混雑が激しくなっていて商品を見ていると どんどん押し出されていっちゃう様になってしまう状態で身動きが中々取れないというかアセアセ
通路も狭めだったので移動も大変でした。
オープン時間に来ると こんなに混んでるんだなーって驚きましたびっくり
ここから順番も覚えてないので購入品を紹介していきますねウインク

turtle's nestさんでは生地、ワッペンを買いました音符


そして私の前に えぽさんが くじを引いて可愛いグッズを当てていたので私も亀さん型クッションを当てるべく くじに挑戦!!
当たったのは「24番」のキラキラ亀さん型キーホルダー爆笑
何色ものスパンコールでキラキラした派手目の亀さんですニコニコ
生地は何か作れたら…と思って買いましたが今までも そう思って買った生地が いくつか…
何も作らずに保管されています。
この布で小物を作ってもらえないかと他力本願になりがちな私汗
失敗はしたくないので試作を作らないとダメだしなーうずまき
そう思うと保管してしまうんですよね滝汗
もう今年は残り わずかなので…来年は亀グッズを作ってみるという目標を持とうと思います(笑)
亀さんのワッペンて中々売ってないので見かけたら買う様にしています。と言っても今年のキルト展で一個買った程度ですけどアセアセ


インスタで見て絶対 行こうと思っていたカメディさんカメ
自宅で飼ってるクサガメのガメラちゃんを鉛筆で描いた絵をポストカード&カレンダーにして販売されていましたニコニコ


ポストカード全種類買っちゃいましたラブ
鉛筆で こんなに描ける事にも驚きなのですが鉛筆ならではの味が出ていてインスタで一目惚れしちゃった感じですラブラブ

mog's knitさん
昨年も お見かけしたのですがリクガメさんのニット服を作られていてインスタでも見ていて可愛いなぁと思っていましたラブ


今年は水棲亀さんでも着れる様な小さいサイズも作られたそうでキラキラ
ツリー型のニットをgetしちゃいました爆笑
そしてクサガメの女の子の手のバッチ??も あまりの可愛さにgetしちゃいましたラブラブ
ウチは男の子しか居ないので薬指に指輪をつけた女の子のパーがツボでgetラブラブ

こちらは お店の名前が分からなくなってしまって「kuu」さんだった様な…??「あしか」さんだった様な…??「Wai kai」さんだった様な…??


2つ欲しかったけれどラスト1個だった こちらの小皿カメ
笑顔の お顔が可愛かったのでgetラブラブ


はやしりえさんではクサガメグッズを、そして缶ミラーが気になってたのでニコニコ


クサガメステッカー2種類と缶ミラーget音符
めちゃめちゃ浮かれていたのですがカメDEshowの後お会い出来た皆さんとランチに行き その後 戦利品紹介した際からめるさんより「これ八重山イエロー…って書いてあるよ」と指摘を受けてクサガメではない事に気付くというガーン
よく見ずに思い込みで買ってしまいました笑い泣き
あまりの恥ずかしさと自分の おっちょこちょい加減に爆笑してしまいましたDASH!
次のイベントでクサガメの缶ミラーgetしようと思いますニコニコ


はねかめ祭りでエコバッグやポーチ、小物を沢山getしたけれど お店の名前が分からなかったけれど今回お名前を聞いてきました音符
fumi布・美さんでした!!


今回は「新作ですよ」とオススメしてくださったパスケースと 塗り絵缶バッチをget音符
パスケースの中は お財布みたいになっていて中も亀さん柄で とっても可愛いのですラブラブ
こちらで麦さんが私達を見つけてくださりましたキラキラ

ままたまごさんでは昨年、バックインバック等を購入したのですが その話をしたら覚えてくださっていて爆笑
まだ出品していなかったスリッパを出してきてくださりましたキラキラ


昨年のカメDEshowでgetした亀さん柄のスリッパが凄くボロボロになってしまったので買い換えを考えていた矢先のオススメニコニコ
ナイスタイミンググッ
可愛かったのでgetしましたニコニコ

はねかめ祭りの際、亀さんの画像データが入ったPCが壊れてデータ取り出せたらポストカード出すと言っていた お姉さんの お店の名前、分かりました!!
カメランドさんキラキラ


今回は亀さんグッズを大切にしてくださる方へ お譲りしますと格安で譲ってくださった亀さんカメラブラブ
大切に大切にしますチューリップ
また12月3日~12月8日までNeedle feltingという羊毛フェルトのイベントが渋谷のギャラリー・ルデコさんで行われるそうで、そちらにカメランドさんも出展されるんだとか音符
こちらはカメさんとは関係ないのでカメさん作品は無いかと思われますが羊毛が好きな方にはオススメのイベントですね照れ

FLAT FLOORさんでクサガメミニ額縁と缶バッチを購入しました音符


Twitterで「勝手にサイン会」を行っているとの事で先着25名に間に合って引換券頂いたのですが14時10分以降に来て下さいとの事で時間内に戻る事が出来ずサイン、もらわないで帰って来てしまいましたアセアセ
FLAT FLOORさんのTwitter見たら26名様にサインしたとupされていましたキラキラ
私のせいでサインもらえなかった人が居たら申し訳ないなーと思っていたので それが無くて良かったーDASH!

そして今回のメインでもある ふわもこ屋さん!!
はねかめ祭りで予約したクサガメのキーホルダーを遂にget音符


ウチは2匹共 クロクサだけど やっぱりクサガメ柄は欲しい照れと思ってクサガメキーホルダーにしましたニコニコ
そして新たに幼い頃のチャオをオーダーしちゃいましたてへぺろ
あのキレイな赤茶色の甲羅のチャオが可愛かったからラブ
といっても糸があるかどうかで作ってもらえるかどうか未定なのですが糸を探してくださるとの事でお願いキラキラ
何という神対応キラキラキラキラ
有難い限りです照れ
赤茶色の糸が見つかります様に(。-人-。)

こちらは購入品では無いのですが気になっていてMeron Meronさんのカメスリングカメ
試着させて頂きました音符 


スリングの中から お顔出しているアカミミちゃんが凄く可愛くてラブ
大きな子でも小さな子でも入れる様にサイズ調節出来る様になっているのでウチはコナもチャオも同時に入る事が出来るなって思いましたニコニコ
中は防水のある生地で欲しいなーと思いました照れ
このカメスリングはラスト1個でしたアセアセ
好みの生地に巡り合えたら欲しいなって思っていてキョロキョロ
でも今は中々ネット販売出来る程 作成出来ていないと おっしゃってたので どうか ご縁があります様にチューリップ

画像の枚数制限に達してしまったので続きます爆笑


see youカメカメカメ