今月は小鹿ネイルにしようと決めていましたheat+kira*
というのも先月キャンドゥで発売されたネイルスタンププレート「クレヨン ネイルスタンプ10 フォーン」をGetしたんですけど可愛らしいので春らしく小鹿ネイルにしようと思ってたんです小鹿
でも このプレートを使ってネイルした方の動画やblogを探したけれど1つしか見つからずキティちゃん×汗
デザインを自分では考えつかないので…
小鹿と言えばビックリ
「ハミングミント」パステル
で画像検索しハミングミント風のネイルにしようと試行錯誤汗汗
イメージとしては…


こういう感じラブ
これを「フォーン」プレートを使ってウサウサ
また春には少し早いけれど桜も取り入れました桜
完成はコチラこれ↓


使用したネイルnail*


左から
ACクイックドライ ベース&ハードナー
MP AT濃密グラマラス ネイルエナメル18
MP AT濃密グラマラス ネイルエナメル22
MP AT濃密グラマラス ネイルエナメル21
ACネイルエナメルM100 パステルブルー
ACネイルエナメルM105 ベージュ
TMマニキュアB ミルキーピンク
エスポルール ネイルポリッシュA チョコレート
ちふれネイル エナメル細筆タイプ 006

使用したプレートカラーパレット


左から
セリア スタンピングネイル 和
キャンドゥ クレヨン ネイルスタンプ10 フォーン

使用したスタンパーひらめき電球


MIYABii

今回は自作シールを作って貼ろうと思い、親指と中指の分を作成したのですが右親指のシール貼り付けに失敗してしまい左親指はシールをクマ右親指はチップに直になりましたキティちゃん×汗
中指は両方成功しましたニコニコ

やり方で紹介するカメラがチップバージョンになったりシールバージョンになったりしますが ご了承くださいクマ

~やり方~

①全部の指にベース&ハードナーを塗りしますnail*
②親指、中指、薬指にACネイルエナメルM100 パステルブルーを2度塗りしますnail*
③人差し指、小指にTMマニキュアB ミルキーピンクを2度塗りしますnail*

④親指に細筆を使用してTMマニキュアB ミルキーピンクで♡を描きますカラーパレット


⑤細筆を使用してMP AT濃密グラマラス ネイルエナメル21(白)で♡を囲みますカラーパレット
⑥♡の周りに半円を描きドットペンを使って半円の上にドットを描きますカラーパレット
そうするとレースみたいになりますheat+kira*
⑦♡の中にドットペンを使用してMP AT濃密グラマラス ネイルエナメル18(ピンク)でドットを描きますカラーパレット


左下の2つが親指(工程①~⑦)

※右下の2つは中指(ダイヤ柄にしました)
※右上のピンクにピンクの♡は♡の部分だけをハサミでカットしハサミ薬指に貼りますポイント
※左上の♡はボツになったデザインのものぷぷ

次は いよいよ小鹿の登場パステル

⑧クレヨン ネイルスタンプ10 フォーンの小鹿をACネイルエナメルM105 ベージュを使ってMIYABiiさんのスタンパーでピックアップニコニコ
背中の模様部分と目に色付けします目


⑨乾いたら♡の上にスタンプあっっ
そしたら色が薄くてボヤけて何だか分からなかったのでキティちゃん×汗
もう一度小鹿をピックアップし先程押した小鹿の上にピッタリ重なる様にスタンプビックリ


見える様になりましたキラ②
ハミングミント感 出てますかねはてな5!

⑩トップコートを塗り乾いたらネイルチップに貼り付けて完成なのですが何故か左側の物の真ん中が乾ききって無かったのか剥がす際に剥がれてこず切れてしまい使い物にならなくなってしまいましたガクリ
なのでチップに直接 同じ工程を描き直しましたカラーパレット

⑪人差し指にクレヨン ネイルスタンプ10 フォーンの中の鹿の顔をnail*ACネイルエナメルM105 ベージュでスタンプ音符
そしたら まぁ薄くて何が何だか分からない状態にえー


もはや重ねても同じな気がしたので このデザインは却下ためいき
一旦 除去して やり直しポイント

⑫セリアのスタンピングネイル 和のプレートを使用して桜をスタンプする事にしましたウサウサ
nail*はMP AT濃密グラマラス ネイルエナメル18(ピンク)とMP AT濃密グラマラス ネイルエナメル21(白)を半々に置いてスクレイプしましたニコニコ


桜だけだと淋しかったので ちふれネイル エナメル細筆タイプ 006を花芯に見立てて ちょんちょんとnail*

⑭中指はダイヤ柄で作ったシールを貼りましたウサウサ
その上にエスポルール ネイルポリッシュA チョコレートで先程の鹿の顔をスタンプニコニコ
これならハッキリグッ
⑮ダイヤ柄が よく分からなくなってしまったので人差し指に使用したスタンピングネイル 和の桜をMP AT濃密グラマラス ネイルエナメル18(ピンク)でスタンプしました桜

⑯薬指に自作の♡シールを貼りますニコニコ

⑰小指にドットペンを使ってMP AT濃密グラマラス ネイルエナメル18(ピンク)でドットを描きましたカラーパレット

完成キラ②

今回はパーツ等 使用せずスタンプを使いたくてフォーンネイルしました小鹿
次回はウサギにしようかなはてな5!
何しろパーと違ってフットネイルは親指以外 小さくて中々思う様なアートが出来なくて難しいですキティちゃん×汗
今回はスタンプで作ったダイヤ柄は失敗でしたクマ
もっと細かいダイヤ柄でなくてはいけなかったんですねぇ汗
反省涙
それとMIYABiiさんのスタンパーは100均のスタンパーに比べてピックアップが凄く良くてキラ②
それに大きいのと見やすいので買ったまま使用していなかったプレートを今後使って行きたいなと思いましたウサウサ

さて本日のカメ'sは…


最近は日中 暖かい時ベランダで お散歩しているのですが…
今日はガタゴト音がすると思ったらコナが挟まっていましたキティちゃん×汗
隙間探検隊に入りたくて練習している様ですぷぷ


see you小鹿