サブスクリプションとは、もともとは「定期購読」という意味で消費者が商品やサービスごとにお金を支払うのではなく、それを一定期間利用できる「権利」に対してお金を払うこと。
 
最近、ビジネスモデルの一つとして注目されているサブスクという単語をよく見聞きします。
コーヒーやランチを定額利用できるというニュースも目にしたことがある方も多いと思いますがそれもサブスクというやつみたいです。
実は、そういう話を目にするたびに、「いいなぁ」と思っていましたが、私の生活圏内に利用できるものが見当たらず、縁遠いサービスだなと思っていました。
 
ところが月額4800円でサラダ会員というサービスを提供しているレストランが銀座にあることを発見ラブラブ
そこはリダイン銀座という独立や起業を目指す料理人を支援するレストラン。
メディアなどで取り上げられたことがあるお店なので知っている方も多いのでは?
 
このレストランで1日1回サラダビュッフェを利用できるという権利を初月1000円から手に入れられるということで、とりあえずお試ししています。
ランチタイムは自由に好きなものを盛り付けられるビュッフェスタイル。
それ以外の時間はスタッフが詰めてくれたものを引き取りに行きます。
 
最初は、コンビニのサラダくらいの量なのかと思っていましたが訪れてびっくり!
最近人気のサラダボウル専門店と同サイズのサラダがいただけます。
専門店では千円前後しますからお得なのはまちがいない音符
 
定期的に訪れているのは、近所の会社やデパートにお勤めの方が多く、下のフロアには暗闇でキックボクササイズを行う人気のジムがあり、いわゆる意識高い系の人たちが集まっている様子。
ビュッフェに並んでいる間、お友達や同僚と来ている方達の会話に耳を傾けているのも面白く、何より美味しいので続けられそうハート
 
とりあえず1週間で500g減量成功。ゆっくりですが正月太りも解消中です。
 
 

 

インスタメインアカウント

https://www.instagram.com/manamiiroha/?hl=ja

インスタ美容ダイエット関連アカウント

https://www.instagram.com/beauty_manamiy/?hl=ja

フェイスブックアカウント

https://www.facebook.com/manami.iroha