わたしのマインドアート&セラピー | variety is the spice of life!

variety is the spice of life!

色々あるから人生は楽しい♪

 

自分の絵を描きたいと思いました

 

 

 

モノやヒトを描いていても

 

なんかしっくりこない日々…

 

 

 

子どもの絵の先生として

 

デッサンや水彩や色彩の勉強をさせてもらって

 

 

 

とても勉強になったし

 

嬉しかったし

 

楽しかったけれど…

 

 

 

 

やっぱりどこかで

 

もっと自由に描きたいキラキラ

 

という気持ちが強くなり

 

 

 

 

抽象画を描いてみることに!

 

 

 

そこから

 

 

 

あれ?

 

わたし色を重ねるの好きかも!?

 

 

 

まってまって 

 

すごくたのしいおねがい

 

 

 

 

読んだ本や

 

見た景色や

 

大好きな人や

 

心の中を

 

 

 

わたしなりに

 

で表現してみようビックリマーク

 

 

 

 

それから

 

 

 

いったん無になって


感覚で描いてみたらどうかな

 

心のままにあるがままに

 

色を重ねて描いてみよう

 

 

 

そんなところから始まりました流れ星

 

 

 

もちろん

 

ハッピーな気持ちな絵もあれば

 

 

 

悔しい悲しい気持ちが止まらなくて

 

 

泣きながら描いた日もありました…

 

怒って激しく殴り描いた日もありました…

 

 

 

 

 

でもそんな絵には

 

すこし乾かして時間をおいて

 

ばんそうこうを張るように

 

やさしくやさしく色を重ねて

 

治療しましたお月様

 

 

 

なので、わたしの描いたすべての絵には

 

光と影がふくまれています


優しい色の下に悲しい色が


楽しい色の下に苦しい色が


あるかもしれません❤️


 

想像して見てみてくださいね虹

 

 



 

そして

 

全ての絵は治療済ですラブラブ


安心してご覧ください!笑


 

 

 

みんなに届けー

 

道を照らしてー

 

 

 

最後の仕上げは

 

そんな気持ちで描いています恋の矢

 

 

 

 

今では

 

アート&セラピーとして

 

 

みなさんのお話をききながらニコニコ

 

感じたままに

 

みなさんの代わりに描いています音譜

 

 

 

楽しいところは楽しいままに

 

 

つらい気持ちのところには

 

ばんそうこうを

 

はってあげますグッド!

 

 

 

 

1回目、2回目、3回目と

 

色を重ねながら

 

 

 

そのひとの

 

現在、過去、未来

 

重ねていくと

 

 

 

世界に一つの

 

お守りのような

 

アートが出来上がる!!!

 

 

 

 

それがわたしの目指す

 

アート&セラピー

 

『マインドアート』ですひらめき電球

 

 



アトリエで🎵