こんばんは〜

最近の出来事

成田ゆめ牧場牛


おおきなひまわりは台風で折れてた…ひまわり



帰省


↑お姉さん(兄嫁)と甥っ子(姉の息子)

飛行機はキャンセルしてたけど

pcrと抗原検査をしたうえで車で。真顔


いったんコロナでクラス閉鎖を挟みまして…

(ぴよちゃんは元気でした)


横浜アンパンマンミュージアム


いつも外では抱っこちゃんで歩こうとしないのに建物を発見してから大興奮で走る走る!ニコニコ

みなさんがショーを観ている隙に遊びました




アンパンマンミュージアムでは

人混みが嫌で

パンを買いませんでした爆笑


なのでパンのレシピを


基本はこちらです



分割してベンチ10分おいて


広げてカスタードクリーム(お好きなもの)を

包みます



アンパンマン

この後撮り忘れましたが

鼻とほっぺがくる場所に指をズボッと

(フォカッチャの様なかんじ)

その上に鼻とほっぺをちょいと強めに乗せる

ただ置くだけだと転げ落ちます



クリームパンダちゃん

継ぎ目は下にくる様に


なんとなく台形にして

頭の方をハサミでチョキチョキハサミ




二時発酵をさせたら

卵を塗って焼く


冷めたらチョコやアイシングで

顔を書いて完成




1回目よりはマシだけど

まだまだ改善すべきところがたくさんで悔しい



ついでに

最近の食べたもの


海老カツ


しゅうまいと海老しゅうまい



娘のお弁当



クロックムッシュ


鮭の西京焼きと

ピーマンのツナマヨチーズ焼き?


ブランのバースディケーキパグ

ぶぅちゃんアレルギーもちなので

豆乳ヨーグルトでつくりました。



こんな感じです。

明日は中秋の名月ですよ。

以上です。


おやすみなさい