こんばんは〜

ぴよちゃんのぴーぴートイレも終わり
明日から仕事&子ども園昇天


今日は朝外行きたいとうるさくて
靴履いてちぇんちぇー(先生)
と言うのでブラン連れて子ども園までお散歩





お昼寝中には少し作り置き
じゃがいものガレット



レストラン時代を思い出すので

つくらなかったけど

じゃがいもがたくさんあるのでもやもや


超絶千切りにして

(水にはさらさない!)


塩胡椒して



弱火でゆっくり焼く


ひっくり返す


完成

これは男爵系のじゃがいも4つ分


あと副菜少しつくったけど写真なしにっこり


絵本をブランの上に置き

ねんねーと言って

ぎゅーっとか言ってましたが



ブランの嫌そうな顔爆笑

そしてぴよの鼻の下の汚なさ…真顔



今日の夜ご飯は

旦那さんの大好きな

森肉屋の豚肉



あとはランチョンミートのジャーマンポテト

昨日の枝豆サラダ



いつだかスパムおにぎりがふと食べたくて

売り場に行ったらみつけた

おしゃれなランチョンミート



チキンもあった!


スパムもほぼほぼ食べたことないから

違いわからんけど。




あさっては大雪になるのだろうか凝視


ではまた〜