こんばんは〜

今日は旦那の部長さんの家に
柑橘狩りに行きました爆笑



すごく大きなお宅で

柚子 金柑 デコポン みかん 黄色のすだち
甘夏と何かの掛け合わせ
たくさんありましたキョロキョロ

他にも
キウイ 柿 ブルーベリー レモンの木もあって
収穫して食べごろになっているキウイも
たくさん頂きましたお願い


帰りにお義母さんの家に寄って
たくさん分けてもこの量チュー



キウイはこう見えて40こありますびっくり


ついでにお義母さんちで弟くんが
育ててる大根もらったニコ


プランターでものこんなに大きくなるのかキョロキョロ
お義母さんぴよちゃんに抜かせたかったらしい

今日も引くほどデレデレで
石油ストーブで火傷するとわるいから。と
ダイソンのヒーター買ってたびっくり
なんだかんだ毎週会ってるのに
また可愛くなっとかなんとか…グラサン
楽しみになっているようでよかったですニコ


で、

氷砂糖とウォッカ買って帰って
果実酒とシロップ作り


柚子シロップ
柚子酒
すだち酒


ウォッカ足りないので明日足さないとガーン

甘夏となんかのなんかは
黄色くなったらシロップと
マーマレードにする予定ウインク


キウイは食べ切れない分は
カットして冷凍しました照れ


明日からまた1週間頑張りましょー