『出世』 『縁結び』 『金運』 に御利益があると言われている愛宕神社へ行ってまいりましたでーと。わんわんわんわん平日でも大人気の愛宕神社ニコニコ鳥居
 
 
愛(いと) 実(みの)ちゃん、86段の石段を頑張って駆け上がりましたわんわんDASH!わんわんDASH!
 
 
「傾斜37度の86段の階段を馬で駆け上がる」
 
徳川家光が「誰か石段の上にある綺麗な梅を取ってきてほしい」と無理なお願いをし、誰も応答しない事で不機嫌になる家光を察し、平九郎が急な石段でも落馬をせず、見事に馬で登り切って徳川家光に梅を届けたそうで、平九郎を知らなかった家光でしたが、このことをきっかけに平九郎は馬術の腕を認められ、「日本一の馬術名人」と有名になり、この石段で一気に大出世を果たした事で出世の階段(男坂)となったようですニコニコ
 
 
意味を知る事で、ご利益が強く期待できますべーっだ!キラキラ
 
 
愛(いと) 実(みの)ちゃんも一緒に参拝させて頂きましたわんわんわんわん鳥居
 
 
ダーリンは何をお願いしたのか気になりますが、きっと愛(いと) 実(みの)ちゃんと私が健康で幸せである事を願ってくれたように思いますニコニコハート
 
 
余談ですが、グレースコンチネンタルで先日購入したストールが神社参拝で重宝しましたニコニコワンピース
都心にある出世の石段、是非お出掛けされて下さいねニコニコ鳥居。ワンちゃんもOK、タイミングが合えば、神社の可愛い看板犬のワンちゃんにも会えるかもしれませんべーっだ!chiro
 
そして、帰りのお散歩中に撮影絶景スポットを発見目ハート
少し列が出来るほど大人気スポットだけあり、とても綺麗な記念写真を撮影することが出来ましたニコニコ東京タワー
 
 
ハート*恋を叶えてくれるタロット 
  占い師15周年記念として2017年9月9日CDリリース
  ♡作詞♡作曲♡歌 星乃愛実

ハートAmazon プライムで販売中 ハートiTunesで近々配信予定

 
 

ハート*星乃愛実ホームーページ

     
 
ハート*リラクゼーションルームRAKUSA(西永福駅 徒歩0分)
 
 
水玉いつも「イイネ」とブログを読んで頂きありがとうございますm(u_u✨)m