最近、アメブロさんのシステムがバージョンアップし、ブログ更新に苦戦しています(^-^;。


そして、5月はパン教室がお休みだった為、自宅で

ずんだあんパン

を作りました好好ハート



ずんだパンは希少で、パン屋さんで殆どみかける機会が無く、西武デパートでずんだ餡を見かけて作る事にしました(*^-^*)ハートぃっぱぃ

友人にお裾わけをさせて頂いたところご好評を頂きましたが、

実は1回目の捏ねは温度設定がうまくいかず作り直しをしましたショック!

今の時期、湿気なども影響するのか生地がベタベタしやすく、冷房を23度でつけて作り直しましたが、冷房をつける前に水の温度を計ってしまった事もあり、焼き具合は丁度良かったのですが完成度は90点位でした好



 また、4月にさかのぼり、桜の季節には桜あんぱんを焼きました桜





 自宅で作るのがかなり久しぶりだったので自己採点が40点くらいでしたガーン

 何事も経験を怠ってはいけないなと反省あせる


 次回は100点のパンが作れますように。・:*:・゚☆




ドキドキ対面鑑定のご予約はこちらからどうぞ(六本木ミッドタウンから徒歩3分)