スリにあってしまった
パスポートの件なのですが、

その後
・警察の盗難被害届書
・戸籍謄本
・Eチケット
・パスポート写真
など
必要な書類をすぐに揃えて
準備だけして


(母が日本でわざわざ、
急いで戸籍謄本を
取りに行ってくれたり感謝です。涙)


大使館が開くのは
月曜日の朝9時。

それまで一晩と、丸一日、

の時間があったので



一旦、なんとかなるか🌼💛

ともう持ち前のポジティブで笑
パスポートのことはすっかり考えず
一日ウィーンの街を堪能しました☺︎




写真は、
壮大で美しい
シュテファン大聖堂💖




コメントなどくださった皆さん
ありがとうございました!!!



結果から言うと無事、

大使館で新しいパスポートを
発行してもらうことが
できました!!!!!



ちょうど作成してたのが一年前で
メキシコや、アメリカ(NY、ハワイ)
フィリピンや
今年何度もお仕事で訪れた
中国(上海、北京、天津)など

思い出のスタンプが
無くなってしまったのは切ないけど、



そして


スリ発覚後すぐに、泣きながらひとまずの渡航証明書ように必要書類のうちのひとつとして撮った、なんだかひどい表情と画質な証明写真が


まさかの新たにその場で、10年のパスポートを作れると思っておらず…笑


写真だけがなかなか残念な状態ですが、

それもしかたない。


まあ、これも思い出とご愛嬌ということで。





何はともあれ
無事、よかった!♡





今はもうウィーンを出て、ドバイで乗り継ぎ中です。




さて、これから日本に帰国します!!!




明日の朝からは切り替えてしっかりお撮影の日々を顔晴ります!!! お仕事も、そしてこうして旅など楽しむことも、全力で大切に、



happyに🌼



そんなのが好きです。



また次回に向けて旅行貯金するぞー♡





旅の写真たくさんあるのでまた、更新させてください❤︎



2度目のアラブ首長国連邦も、はじめましてのチェコ&オーストリアもどこも素敵な国だったなーーー🇦🇪🇨🇿🇦🇹





#love #travel #trip #世界遺産旅

#uae #austria #czech 

#manami_travel #manaminflowers