ドバイ続きの前に…


そして、その後訪れた🇨🇿

チェコ、プラハのことの前に



今、オーストリアです。







プラハを出て、ウィーンへ。



14ヶ国目❤️











駅の階段を重たいスーツケース抱えて登ろうとしていたら、現地のメンズのかたが助けて一緒に持って登ってくれて…なんて優しいかたがいる街なんだ☺︎🌼!!!



と幸せな気持ちになった矢先、、


まさかの、その後すぐ、私のパスポートがスリにあってしまい無くなってしまいました。涙





綺麗な女性のかたがなぜか、電車のなかで道を聞いてきていて



そのときは、なんでおっきなバッグを持ってアジア顔で観光客観丸出しな私たちに聞くんだろうね〜☺︎くらいに思ってちょうど話していたのですが、




気付いた時には、パスポートケースが、、、ないっ!!!





お財布に間違えられたのか、ピンクのケースで、、普段は私、

実はびよーんってスマホとかも今回の旅中でも繋げてたんです。ださめですが用心深く。笑

パスポートケースにはもともと繋げるストラップがついていて、それもずっとつけていたのですがたまたま、

今日だけ、バッグうつして繋げてないままだったんだよなぁ。涙




女性と男性の動きが、不自然だったことに気付いた時にはもう遅く。






探しましたがないことを実感した時には、ハッと現実感があり、

このままじゃ日本に帰れないこと。

いろんなかたに迷惑かけてしまうかもしれないこと。

まさかパスポートがなくなると思っていなくて、

悲しく、涙( i _ i )






大使館に連絡して色々教えてもらい、警察へも行き、できる最善をつくして、できる限り予定通りに日本に帰れることを祈ります!!!


スリに悲しくなり学ぶと同時に、周りに感謝を感じたそんな日でした。


皆様も、旅行の際はお気をつけてください( i _ i )












これまで特にハプニングもなく色々な場所へ訪れて、注意はしてたつもりが、私も気が緩んでいたのかな。気をつけます。

無事帰れますように🌼🌼





#manami_travel #ハプニング #スリ

#passport #wien #vienna #🇦🇹