ほんとにシュールな。笑

私のとんでる最中でこんにちは。

なんかね、ジャンプなんだけどね
浮いてる?
飛んでる?笑

わたし本当ジャンプすると
いつもこんなかんじなの。わら

皆と撮影の時もひとりだけ
まっすぐというか
飛んでるみたいな浮いてるみたいな
ショットあったな~~
と思い出してみたり。笑




改めまして、

広島県

宮島の厳島神社ドキドキ




世界遺産。

になるだけあって、
とっっっても素敵な場所でした~~!!!

前回ブログで
鹿っち更新だったので

今回は厳島神社ドキドキ
自体にフューチャーな更新です!


海の上に浮かぶ素敵な廻廊。

着いた頃には海に囲まれてたのですが
帰り際には潮がだいぶ引いて、
陸の上になっていて。
一日でそんなに光景が違うなんてびっくり!!!


厳島神社自体は、
平安時代の寝殿造り。

平清盛さんによって
造営されたもの!

弥山と海と、自然と一体となる海に浮かぶ社殿や大鳥居の情景が

とっても美しい。







歴史を感じる能舞台も。



社殿周辺の情緒ある町並みも素敵……ドキドキ



見た目からあたたかさを感じるお店だけど、
実際優しい店員のおかあさんが
ほっこりな接客をしてくださって。


北風が強くて、実はなかなか寒かったこの日。

あったか~~いお茶と紅葉饅頭と優しさに癒されていましたもみじもみじ




ちなみに、、

潮の満ち引きによって海に浮かぶ
世界遺産。

そして1000年以上の信仰の歴史がある。

などの共通点から


宮島の「厳島神社」は、

フランスの
「モンサンミシェル」

と姉妹都市なのですドキドキドキドキ


なんだか素敵。


昨年訪れることができた、
大好きなモンサンミシェルドキドキドキドキ

と日本の厳島神社が
姉妹都市なんて
わたしも嬉しい。←誰だ私。





凄く楽しかった充実な広島。



撮影もとてもよき撮影だったので
そちらの詳細はまた告知のときに
改めて書きますねドキドキ



今日は地元、大阪へ向かっています!

明日は関西コレクション虹虹