りんご飴はっぴーーーリンゴリンゴ


1月3日

朝から母に着物を着せてもらって
一緒に京都へ初詣へ♡

世界遺産、

古都京都の文化財

の構成資産のひとつ
賀茂御祖神社(下鴨神社)
へ行きました♡



それぞれ生まれ年の神様のもとへ
参拝できて
酉の神様にお参りしたよ!


下鴨神社には
媛守り
というひとつひとつ
デザインが違う
ちりめん生地の可愛い御守りがドキドキ

女性の願いを叶えてくれるのだそう。

男性にはデニム生地の
彦守星


縁結びでも有名な神社だったり


美人の神様
玉依姫命が祀られている
河合神社も♡



自分のメイク道具で
チークとリップをお化粧した
鏡絵馬ドキドキ

先日更新していた、、
書いてくれた書き初めの言葉が
ちょうど浮かんだので!

その言葉を頂き書きました♡

愛美。という名前も両親が¨皆に愛され、美しい心になりますように¨とつけてくれた名前なので

今年は特にその言葉を胸に!

内側から素敵な女性になれるように進みたいなあ虹虹


実家の大阪に、田舎のおばぁちゃんおじぃちゃんち。大阪のばぁばじぃじのおうち♡

そして京都の世界遺産

素敵な場所で
大好きな大切なひとたちと
過ごせた年越し~お正月鏡餅

とても良い時間になりましたドキドキドキドキ