あらっ、いつのまにか
1ヶ月ぶりのブログでした。

こんにちはドキドキ

12月ですね~~!

なんだか大切な月。

色々準備と、

来年度に向けて!頑張ろう!口紅

11月の真ん中あたりには
エジプトへ行っていましたドキドキ



とっても素敵な経験になりました!

エジプト。

という場所の、空間ドキドキ
建物や歴史ある遺産や自然…
全てやっぱり感動だったり

私が訪れた場所は
どこも平和で
エジプシャンの皆は
子供から大人まで
とっても人懐っこくて笑顔で。
優しかったドキドキドキドキ

日本人が珍しいのか
写真を撮ってと囲まれますかなり。笑

ずっとその勢いが凄くて
笑っちゃってる私虹

皆セルカ棒持ってたり
女の子のスマホのカメラは
美肌なアプリだったり!

想像してたエジプトとは違って
知れて良かったですドキドキ


ピラミッドドキドキドキドキ

やスフィンクスや駱駝など
王道なエジプトshotはまだ
アップしてないのですが、、、

また記事が配信されるタイミングで
更新したいと思っておりますので
お楽しみに…星

リーズナブルに弾丸!
ないつもの旅で、
今回も現地時間は
二泊と三日とかなのだけど…笑

ぎゅっと詰まった
濃い時間になりましたドキドキ


見れて良かった、

感じれて良かった

そんな空間がたくさんでしたドキドキ


砂漠で暑そうなイメージのエジプトですが
普通に季節があるそうで
涼しくなってきた時期でした星

日中も暑くはなく、夜は寒いくらい!


綺麗過ぎたサンセット…ドキドキ


そして、エジプト!

って砂漠や自然のイメージですが…

意外と街もしっかりある。
スフィンクスの目線の先には
普通にケンタッキーや
ピザハットもあります!星

ナイル川も6000km以上ある長さだから…

キラキラ夜景が綺麗なところもあったり!



想像通りのエジプト!
な素敵な景色だったりドキドキ


いろんな表情がありました。




素敵だったなぁ、エジプト。



ほっこりあったかい気持ちになったり、ドキドキ

パワーを貰った時間!

なんだか、
一年前に行ったインド。

と何かがすこし似ていた気がします。


インドにも、エジプトにも、
引き寄せられたのかなぁ。

今回カイロのほうしか行けていないので
いつか!また、
アブシンベル神殿のほうにも
行けたらいいなドキドキ






インドからのこの一年は
お仕事とプライベートとで、

今までになくたくさん海外に行けた時間でした。虹



さて次はどこの国に行くのでしょうか。

またどこかへいけるように、
頑張ろう!口紅


海外に出ると
日本の良さもまた実感できるところも
よいですドキドキ

幸せだ~~。





そして、愛美旅…世界遺産女子旅!

先日アップされていた続き
フランスの完結編
モンサンミシェルドキドキ

がモデルプレスさんにて
配信されました!

ありがとうございます。




こちらもぎゅっと内容詰まっているので、是非ぜひ読んでみてください虹虹





素敵な素敵な島ドキドキドキドキドキドキ