引越しして1ヶ月半ほどの間、エアコンが部屋の端に転がってました。引越し作業の中でエアコンの取外しはオプションなんですが、これが意外と高いんですね。まあそれでも外して運んでもらって付けるの全部なのでそんなものかとお願いしたんです。
 引越し当日、業者がエアコンを取り外して言うことには、カビが見えてますね、と。そしてエアコンクリーニングをお勧めされるのです。金額を聞いてやんわりお断りをしたものの、新居で取り付けまで時間が空いてしまっていたのでつい色々と検索して調べてしまうのでした。
 そして情報で頭でっかちになった数日後、取り付けに来た業者のお兄さんに、コレ持ってってクリーニングしてください、と言ってしまいました。ちょっと奮発です。幸いまだエアコンが必要な季節でもなく、実際カビを見てしまったのですから、新生活にふさわしくきれいにしてあげようとエアコンさんを労うことを決めたのです。
 そうしてきれいになったエアコンを取り付けに来た業者のおじさんが言うには、なんかのホースが短くて使えないので新しいのを買ってもらわないといけない、だと。追加料金が、えっ、て金額で、クリーニング代と合わせると引越し料金より高いのでは?みたいになって、ちょっと待ってくださいとなったわけです。
 それからまた色々と調べると、よその業者が良心的な金額で取り付けできますよって言ってくれたので、元の業者はキャンセルしてしまったのでした。
 キャンセルしても半分も戻ってこないだろうと思った通り半分は戻らなかったけど、返金はあったので良かった~。
 そうして待つこと更に1ヶ月ほど、6月に入ってようやく床の上のエアコンがあるべき場所に取り付けられました。
 当初、予約できる日がこんなに遅くなったけど扇風機でなんとか過ごせるだろっ、と考えていたけど、前日から急に暑くなってきたし、来週辺りから梅雨入りもしそうというタイミングで、きれいになったエアコンがきれいに取り付けられて本当に良かった~。

 たまたまカビが発見されてたまたまホースが短くてたまたま予約が取れなくてたまたま梅雨入りが例年より遅くて、で至る今日。これをツイてるって勝手に思うことがツイてる人になるヒケツかも。


 現実の捉え方一つで世界が変わるかもしれない。

 色であなたの思い込みにアプローチ