昨日の #NHK山形  #やまコレ では食べることに対する悩みに向き合った人々の食を楽しくいいものにしようと働く方々をご紹介しました😊
お一人目は延味克士さん。

飲み込む力が弱くなって満足な食事がとれなく、好きなものも食べれなくなった方々に向けて作った #嚥下食 
飲み込みやすいのに見た目や味も完璧❗️

お寿司


ステーキ


天ぷら


これ全部嚥下食!!!!

本物そっくりに再現しようとする努力にめちゃくちゃ感動しました🥺
#鶴岡 #うしお荘 で食べられます☺️

お二人目は浅野佳織さん。

お子様が食べ物アレルギーも持たれていてそこから考え出されたアレルギーの子でも食べられる離乳食☺️月齢に分けて作られています。
しかも素材も全部山形産、無農薬、有機野菜で浅野さんがちゃんと目でみていいと思ったお野菜しか使われていません👏しかも無添加でお子様が食べても安心😊
うちの子にもかぼちゃスープやじゃがいもスープを食べさせましたが美味しくて一気に完食でした🥰
#太陽と月のひかり で検索すると出てきますよ^_^ギフトにも良さそうです💕



皆さん人の幸せ、健康を願って働かれていて本当に感動しました🥺私も人のためになれるように頑張らないとね



コート @epoca_official
ワンピース @lanvin_en_bleu_womens