息子も生後8ヶ月半が経って離乳食も中期になりました😊

最初は作るのめんどくさい💦冷凍?とか、ドロドロにするのどうやるの?とか、どのくらいの栄養とったり量を食べるの?とわからないことだらけで、ネットや本で調べながら試行錯誤。

最近は手際よく作れるようになってきました🥰

しかもまとめて作って冷凍して食べる時はチンするだけ!

9SiYnhezhU.jpg

このブレンダーがすごく役に立っています☺️🙏

brezza のフードマーカーというもの。
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3143.JPG

切った野菜を入れるだけで蒸して刻んで潰してくれて20分とかでボタンを押すだけでできあがっちゃいます!

育児も家事もしなくちゃいけない主婦にとってかなりありがたい🙇‍♀️🙇‍♀️

今日もジャガイモ、玉ねぎ、鶏ひき肉をいれて肉じゃがを作ったよ

白身魚は臭みが嫌いなのかあまり食べてくれないけど、肉じゃがは嬉しそうに食べてくれました💕

お肉が好きってやっぱり男の子☺️

最近は行動範囲も広がってテレビ台の扉をあけようと必死です。笑

開けられないようにシール貼ってるんだけどね😅
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3368.HEIC

それと昨日21日発売の読売新聞に地球温暖化についての広告で出させていただきました^_^

みれたかな?

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3363.JPG