産後ケア施設って知っていますか??

両親が近くに住んでいなかったり、出産後、ホルモンバランスも崩れて色々精神的にも不安な妊婦さんをケアしてくれる施設です。

私は今回はじめての出産だったので赤ちゃんをちゃんと育てられるかな?とか、マタニティブルーになったらどうしようとか、初めてのことで不安だらけだったので、1週間お世話になることにしました。

結果、ものすごくよかった💓💓

なかなか思い通りにいかない、母乳の出具合を見てくださいマッサージしてくれたり、(かなりおっぱい出るようになりました😊😊)
骨盤が開いて腰痛がひどくなってしまい、歩くのも大変だったのですが、理学療法士の方がアドバイスくださったり、赤ちゃんも新生児なので体調が不安なことだらけ。そこも小児科医の方がきてくれたり、ありがたいケアばかり^_^

毎日小さいことも助産師さんが親身になってくださったのでストレスなく過ごすことができました😊

まだあまり知られていない施設だと思うので、産後、一人で頑張らなければいけない妊婦さんがいたらかなりおすすめですよ^_^

私がお世話になったところは木場にある産前産後ケア施設  東峰サライ

松峯院長先生も素敵な方で大変お世話になりました(^。^)

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6466.JPG助産師さんの皆様と😊

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6467.JPG

院長先生からいただいた本です^_^
イラストつきでわかりやすい💕
pRUAgeUm1t.jpg

本日の七夕賞

私の予想もいい線いってました(^。^)

買い方によっては3連単とれてるかも💕
ESvNloTmTq.jpg