東北の復興ボランティアで先輩の唐沢寿明さんに誘ってもらってGoGoラリーというイベントに参加してきました。

クラシックカーに乗って、石巻、女川、大川小学校などをまわり、地元の人たちともお話しさせていただきました。

被災地は綺麗になりつつも8年経った今も復興途中のところもあり、まだまだ完璧ではありません。

それに年月が経っていきますがこれからもあの震災があったことを忘れてはいけない、風化されてはいけないと。

地元の方々も強く願っていました。

今も生きるはずだった命のことを考えるととてもとても心がいたみます

二度と同じことを繰り返さないためにも震災、津波の怖さは引き継いでいかなければなりません。

クラシックカーは乗ったことがないので、レンタルでお借りしたものにバドミントンと小椋久美子さんと乗せていただきました

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8084.JPG

山からこぼれ落ちる夕陽がとても綺麗でした^_^
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8080.JPG

今夜からです!

連続ドラマW「トップリーグ」

10月5日(土)22:00〜/毎週土曜放送 *第1話無料放送 全6話
WOWWOW
出演:玉山鉄二、池内博之
佐久間由衣、光石研、長谷川朝晴、橋本マナミ、黒羽麻璃央、中村映里子、野間口徹
佐野史郎、小雪、陣内孝則、小林薫ほか