憧れの自分ビジネス。



その意図は?やりたい理由は?



私はこう思っていた。

好きなだけ寝れる、時間に縛られない、体も楽で

好きな時に仕事できて、楽しいと思えることをして、なおかつお金稼げて。って



そんなん出来たら最高~😍


雇われは肩身狭いし、お給料少ないし、時間は拘束されるし、嫌いな人と喋らなあかんし、仕事も面白くないし。



だから自分ビジネスしたい。



ってそんな理由でそんな状態で


出来るわけなくね?


ワンチャン、バズって稼げるはあるかもしれへん。


けどそれで本当に生活していけるのか?🙄



無理ゲーだよ😣💦



だって雇われてることに不満抱いて

諦めてるのに自分で稼ぎたいなんて

言ってる時点でめちゃめちゃフワってる😂



不満があることに気づいたら改善できるように努力もできない人間が

自分ビジネスで稼げるわけがない。



客観的に考えたら秒で分かることなのに、

自分のこととなったら一気に盲目になる🥹



私がそうだったから。

夢見るのは良い事。望みを放つことも良い。

けど現実をちゃんと直視することの方が大切。



私が憧れる自分で成功してる人は

みーーーーーんな

雇われの時からめちゃくちゃ努力してて

雇われることに感謝しながら一生懸命働いて

雇われのその中でもトップになっていた。



だからこそ、自分ビジネスの今でも成功してるんだと私は思う☺️



ダルいし嫌やから雇われたくない!

は全然地に足ついてないし、浅はかすぎる。



って私は気づいたから

私に出来る努力をしてみた。



経営者目線になった風に

仕事のやり方変えてみたり、

意識的に責任もって仕事したり、

どうしたらやりやすいか、気持ちよく引き継ぎできてるか、色んな角度から努力してみた。



他にも丁寧に自分を愛でるのと同じ様に

仕事も丁寧にするよう心がけてみたり。



そうしてたら

仕事するのが段々めちゃ楽しくなっていった!✨️



言われるからではなく、自分のために

朝早く行ったり、休みの日も仕事しに行くくらい🤣🤣🤣



すぐに現実は変わらない。

やけど何より先に変わったのは私の心だった。



働かせてもらってること。

雇われがどれほど安定してて守られてるか。



これって本当に素晴らしいことやし

本当に有難いことなんやな。



って気づけたことが何よりも嬉しい♡



働いてあげてるんやから、もっと評価してよ。

もっと給料あげてよ。もっと感謝してよ。



ってそんなこと思いながら仕事してても

そりゃ楽しくないしそんな従業員大事にしようとも思わないよね🥲



心の在り方が少しずつ変わることで

自分のことをもっともっともっと好きになれた。



こんなクズな私でも出来たから

誰にでもできるし誰でもそう在れる。

自分をもっと好きになれるんだよとお伝えしたくて。

会社のために努力するんじゃない。

自分のためって思えばやれる!

そしたら勝手に会社のためにもなってるから✨️



自分ビジネスも雇われも

良いも悪いも勿論ない。



どんな意図で、どんな理由で何をしたいのか。



がとっても大事✨️



私はもっともっと幸せで豊かな心を

取り戻したい♡



人間関係もパートナーシップも全部同じ🫶



毎日がめちゃくちゃ充実してて

満たされてる。



お布団の中で書いてるんやけど最高に気持ちいい♡ 



今日もありがとう。






Instagram

mana.1008.happy

でインスタやってます💖




フォローしてもらえたら嬉しいです😊