年末年始、ゆっくり目覚ましかけずに


寝れる喜びや


子供たちとスポッチャ行って日頃の運動不足が祟り


次の日死ぬほど筋肉痛になったり


お雑煮やお節、お寿司やカニ🦀ご馳走食べて


幸せ味わったり。


あっという間に5日間のお休みが終わった😊


今年の抱負考えてるけど決まらない~


お金を稼ぐてのは必須で


そんなの面白くもなんともない。


新しいことにチャレンジしながら


仲間とワイワイしたいな☺️


なんて考えてたら震災や飛行機事故。


元旦そうそうナニー?!ってなったよね😭


被災された方のことを思うと


遊びに行くのも少し気が引けたけど


不謹慎なんかなとか思ったけど


そうやって皆が恐怖や不安、不謹慎にフォーカスしてしまったら


良くなるものも、良くならないよね!


と思い、募金しか出来ることない。


って思って僅かな募金させてもらって


今イキレテルコトに、心から感謝した。


地震の次の日の飛行機事故で367人搭乗か


のテロップが367人無事全員脱出って


出た瞬間涙出た。本当に本当に良かった。


心から思えた。


昔の私は全部他人事で、ニュースとか見ても心痛まないし関係ないや。


知らん人やし。


って本当に冷たい、人の気持ちが分からない人間やった。


何にも感謝もできない、冷酷人間😨


自分のことも大事にできなかったから


そりゃ、人の事も大事になんてできない。


妖怪人間だったのが人間に戻った感じ😨


妖怪のまんま生きてたら今頃どんな心貧しい人間になってたんだろう。


よかった。人間に戻れて🥹


ということで初心を忘れずに


自分らしく


地に足つけて、基盤を整えて


素敵な未来を作る過程を楽しむ年にしよう💕


もっともっと人の事も自分のことも大事にできる人で在りたい✨


なんかしっくりきたかも(ㅅ´꒳` )


今年もよろしくお願いします🙏💕