前の記事で離れてった人達。


を書いたんやけど


それからのお話。


だんだん友達って呼べる人が減っていって


ついに離婚ってなって


旦那、子供達、旦那さん家族、たくさんの人と離れる事になって。




仕事も辞めて、貯金もなにもなくなって、



愛車も手放し、カバンも売り払って。



失うのが怖くて

土下座しまくってたら

元旦那はもしかしたら許したかもしれない。



けど私はそっちを選ばなかった。

それをしてしまえば今までの自分となんにも変わらない。



在りたい自分じゃなかったから。



私は全責任、取れるものは取って、なにもかも失っても、なりたい自分になりたかった。



こうでもしないと

強制終了しないと



なりたい自分になれないのかとも絶望もしたけど。



これが、情けない真実の自分なんやと降参した。



それから、がむしゃらに生きた結果が今。



誰もいなくなった。のをちゃんと受け入れて



責任とるために目の前のことだけを一生懸命やった。



やってたら、目の前には

自分をちゃんと持って生きてる人達が現れて

望んでもなかった、

大人になってからも友達はできる。

信頼できる人だってできる。



てゆう現実が現れた。



どんなけ嫌われても

どんなけひとりでいいわて思っても



ちゃんと自分を生きてたら

結局ほっちになんてなれない。



1000パーセントそう思う。



だから嫌われることを怖がらなくていい。



絶対絶対絶対絶対に!



自分を裏切らなければ1人になんてならせてもらえないから。



みんな私より何倍も魅力的で素敵な人達やから💖



もはや嫌われる要素ゼロ😂🫶