子育てに正解は無い。



そりゃあそうだ。親も違えば子も違う。



ただの集合意識があたかも正解で、

世の中生きてくにはその集合意識に出来るだけ近づこうとする。



からおかしな事になるし

思い通りにいかないからイライラするし

何かを責め出す。



兄弟もそう。

同じ人間じゃない。

だから同じように育てても全然違うくて

当たり前笑い泣き



フワスピでまだ結婚してた時

子供は遊ぶのが仕事やからな!

楽しく遊べてたらなんでもOK!



お勉強なんか面白くないもんな!

したくなかったら宿題もしなくていいよ!

最悪学校も行かなくて大丈夫大丈夫!



子供はお勉強したくないとも、学校行きたくないとも

言ったことも休んだことも無いのにわざわざ言うてた真顔



今思ったらだいぶ頭イカれてたんやなと思う。



幸い元旦那は正気な人やったから良かった。



いじめられてる訳でもなく、学校休むの嫌なくらい学校好きで友達もいて。



そんな子供たちに謎のフワフワした洗脳ガーン



あのまま言い続けてたら、洗脳されて、

勘違いな息子達になってたかもしれへん。



離婚してから2年後やっとこさ正気になれてきたと思ってる。



その面では離婚して、親権も渡して、

良かったと思う!!!



勘違いして、宿題したくないからしません

勉強楽しくないからしません

ゲームしたいし学校めんどくさいから行きません



て勘違いしてそうなってしまったら

親なんて大体先に死ぬのに

一体誰が世話してくれんの?責任とるの?



自分の在り方が大事で

地に足つけて生きていきたいとか言うてる癖に

子供にはなんでもOKよーって

優しいママ?なんでもOKなママ?

言えばなんでも聞いてくれる最高なママ?



勘違いもいい加減にしろムキー←過去の自分に



まさに自分が今、学歴も一般教養もなくて

怒られて、恥かいて、情けない思いして



余計に思う。

同じ思いさせるんかって。



そんなんして欲しくないに決まってる。



で、どっかから耳に入ってきた。

子供の仕事はお勉強!って



最近次男が点数悪いらしくて

塾に行くか?てパパに言われたらしくてびっくり

そんなに悪いんや!

じゃあさ、100点取れたら1000円もらえるってなったらやる気出るん?

って次男に、聞いたら、うんラブ

頑張れる!!!と。笑



じゃあ100点取れたら教えてな!

って言うたら1週間後には100点の国語のテストを持ってきて、2週間後には社会のテストを持ってきた…



なるほどな!

私らだって、対価があるから仕事やれる。

子供も同じよな!



て腑に落ちて照れ



私と子供たちの約束にした。

パパも何も言わんから良きとしてる爆笑



私がいないから家事もパパと3人で分担して

頑張ってくれてるみたいやし、

そのお小遣いも兼ねてテスト100点で1000円もらえるシステムにした飛び出すハート



私も嬉しいし、子供たちも嬉しいしおねがい



そのためにも私も稼ごう!ってなれるし



100点取りまくって、流石にあげすぎやなてなってきたらパパ貯金に貯めといてもらう。



このやり方が良いのか悪いのか

誰かにとってはよくないやろうし

合ってない親子がいるのも、当たり前で。



ほんとよそはよそうちはうち。以上ですなウインク



今日は上の子が泊まりにきて

明日は2人とも泊まりに来るチュー






お昼はオムライス!



夜はパパと4人でご飯食べたチュー

やっぱり4人でいると子供たちが生き生きしてて

嬉しいラブ



戻れないけど!!!笑い泣きごみん。