小学校運動会🎌🏃💕
暑くもなく寒くもなく快適な気候でした照れ
長男は最後の運動会。
この時点で行く前からウルウル。


低学年から始まって
中学年4年生の次男の部から。
リレーも、負け確やけどアンカーを任せられてて、全力疾走で走る姿に涙。


棒引きは面白かった爆笑


そしてメインのダンス。


練習ではクソつまんない!
ってしか聞いてなかったから
全然期待してなくて。笑


始まったらめちゃいい曲で…


ありがとうっていつも思ってるけど普段言えないから今日は伝えたい的な歌で。


中盤から涙腺崩壊で移動した次男を見失い笑い泣き


最後の
来てくれてありがとう。
10年間ありがとう。
産んでくれてありがとう。
大好き。


の全員の掛け声とプレートで
号泣えーんえーんえーん


赤ちゃんの頃や幼稚園、小学校、色んな思い出が蘇ってきて…


全然感謝される良いママじゃないし、
離婚して別で暮らすようになって
寂しい思いも不便な思いだってさせてる。


それでも逞しく育ってくれてる姿に


私の方がが心から感謝してます。
運動会、来させてくれてありがとう。
成長を見させてくれてありがとう。
産ませてくれてありがとう。
健康で元気に生きててくれてありがとう。


そんな演出を考えて下さった先生方にも、感謝。


長男も、リレーは中間やったけど
3人抜かしてトップでバトン渡して
お友達とハイタッチしてる姿見て
普段陰キャで引きこもりやけど、
ちゃんと普通な子供してんやん!
って安心したおねがい


縄リンピックも運動神経良いのか
上手いことできてた飛び出すハート


フィナーレのダンス、組体操、旗の演技は流石6年生びっくりマーク


ほんとーに大きくなった。


終わってから
くら寿司行って、
今日も泊まりに来てくれてるんやけど


最近、弟に兄らしい発言とかするのを
よく聞くようになって。
仲良い時もあれば仲悪いときもあって。
なんやかんやバランス良い兄弟になってる。


子供たちの逞しい姿を見て、更に思った。


恥ずかしくない、自慢できる母でありたいと。
その背中を見せたい、見せて生きたい。
何があっても守れる力をつける。


ただ感動して終わり。
じゃ何も変わらない。


どうなりたいか、どう在りたいか。
明確にさせてくれた
今までで1番濃い運動会でした照れ