生活自体をエンタメにしたいおねがい


どこかに旅行に行って楽しいのは当たり前で。
帰ってきて生活がつまらないって
思うくらいなら、行かない方が良い。


生活の基盤があるからこその
外での楽しみ。


トイレ掃除するのも料理作るのも
支払いに行くのも仕事するのも
飲みに行くのも旅行に行くのも
お出かけするのも子供を怒るのも
全部を楽しめたら最高飛び出すハート


最高に幸せじゃない?


結婚してても未婚でも関係ない。


私は離婚して約2年経つけど
最近よく思うこと。


元旦那に対して
ほんっまにこの人と結婚して良かった!
と心の底から思う。


それは離婚して手放して
後悔してます。
じゃなくて


この人を選んだ私。
この人との10年の結婚生活。


渦中は色んな思いはあったけど、
後悔なんてないし、感謝しかない。


かといって戻りたい訳でもない。


ただ言いたいのは
離婚しましたイコールその結婚は失敗でした。
とはならないってこと。


別れてからも結婚して良かったって
思えるならその結婚は失敗なんかじゃない。
大成功だ。


他人は色々言うよ。
けど、夫婦の事は夫婦にしか分からない。本当に。


失敗か成功か、なにも知らない他人に決められてたまるか。


離婚イコール失敗って完全に集合意識ガーン


そんな集合意識に飲み込まれたら
勿体ない。


だから私は何回でも結婚したいと思う!
絶対に選び間違わないし
後悔しない自信があるから飛び出すハート


DVされたり、モラハラされたりして
離婚しちゃっても
1度はその人を好きになって選んだのは自分なはずやし、宝物な思い出だってひとつはあるはず。


我慢もしなくていいし、すぐ逃げて!って
感じやけど
全てに後悔するんじゃなくて
自分責めなくていいし、また幸せな結婚だって
できるはず。


お見合いとか財閥で親に決められたとか
そゆのは自分で選べないみたいやから
知らんけど笑い泣き


だいたい一般人やしだいたい凡人。
自分の人生、人のせいにしてちゃいかんよ。


ほんとに!
文句ばっか言うてお金になったりシアワセになるんなら言い続けたらいいと思うけど


そんな人間、見たことない。笑い泣き


さ、仕事しよ。