地区大会へ向けての練習会!! | ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

京都・JNA常任本部認定講師マスターエデュケーター
サロンワーク・スクール講師・コンペティターとしての奮闘blog

モアクチュールアクリルエデュケーター
2児のママネイリスト♡

今年はアリュームネイルスクールよりガッツガッツ

関西地区大会へ出場するメンバーガッツガッツ

団体申込みで、講師含めプロ、ジュニア合わせて19名!!

賑やかになりそうです!!

ほんと、嬉しいです!

アリュームを立ち上げる頃、コンテストに出る仲間を作りたくて
熱い仲間が集まり、練習しやすい場所をつくりたくて!!

そんな思いを強く持ってアリュームを作りましたガッツガッツ

それが、年々増えたり減ったり。

喜んだり落ち込んだり(笑)


今年は多くのチャレンジャーが一緒に頑張りたい!!って

これからのコンテストシーズンに向けて

場数を踏み、度胸をつけていきたい!!

って、なんて熱いんでしょう♥

入賞狙うものもいれば、

初チャレンジ!その場の空気を感じ、刺激を受けるために、とりあえず出てみたい!
という生徒ちゃんが、

相モデルで行ってみよー♪な感じもアリ!


先生、コンテストコンテストって言わはるけどどんなーん!!??
な、気軽な1歩の人もいる♥


きっかけは、なんでも良いんです!!!!!


コンテストって、出たものしかわからない感動や
感じる刺激があるんです!!

だから、出るしか伝わらない!!

そして、すごく成長できる!!

検定とはちょっと違う。


私もコンテスト初心者の頃は、後ろから数えた方が早かった順位ばかり。


でも、そこから一段ずつ、諦めなければ上がってこれてる。

人より成長遅いかもしれないけれど、

上がってこれてる。

コンテスト仲間なんていなかった。
どんなに、羨ましかったか!
表彰式、仲間の入賞をどっかーんと喜ぶ大手スクール☆
名前が呼ばれる瞬間!!

あの感動、本当に羨ましくてー
そんな仲間がほしいー
大手スクールに入り直そうかとプロネイリストになってからも、ずっと思っていました。


コンテスト入賞者がいるスクールにいく方が、技術アップも早いし、コンテスト情報もたくさん得られるし、勉強できる。
そう、思いながら、
コンテスト1回1回、いろんな先生方に作品を見てもらいにモデルさんと走りました。

その時に頂いたアドバイスを半年後のコンテストに向けて信じて克服するように練習する。

毎日、アドバイスを頂けるわけではない。
入賞者の作品を見たい時に見せてもらえるわけではない。
自分の作品をすぐに見てもらえるわけでもない。


だから、本当手探りでした。
セミナーもできるだけ、休み希望が通れば行きました。
出勤か、セミナーか。練習か。
そんな毎日。

お休みなんて記憶にない(笑)


でも、そんな何年もが、精神力を強くしてくれた気がしますねにこキラキラ


そして、どんなことがあってもコンテストの魅力、表彰式の魅力にとりつかれてエントリーしなかったことなんてないですねハート

優先順位がコンテスト(笑)


でも、ネイリストとしてコンテストに出会えたネイリストで良かった!と、すごく思います!!

初めてのコンテストなんて、怖いもの知らずでしたね。
周りとのレベルの差に、愕然としました。
そして、初めて見たトロフィーに感動して、あの舞台に憧れるようになりましたはーと


ネイリストとして、成長させてくれるコンテストに出会ってほしい!
生徒ちゃんたちにはいつも思っています溜め息溜め息溜め息


今日の練習作品ネイルビックリマーク
気温と重合が不安定すぎて、それについていけなかったーぎゅ汗
反省ばかり。
でも、仲間が同じ空間で頑張っているから
すごく楽しい時間でした~♥