自習室にて | ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

京都・JNA常任本部認定講師マスターエデュケーター
サロンワーク・スクール講師・コンペティターとしての奮闘blog

モアクチュールアクリルエデュケーター
2児のママネイリスト♡

こんばんはAlleuM ネイリスト濱真奈美のブログ-ed_02_03_010.gif
今日は、閉店前にアリュームへ行き
ちょっとお仕事タイム
 
 
 
サロン向かいのスクールにて
生徒ちゃんたちが!
週末の試験に向けて自主練にこられていました!!
 
 
上手になりたい一心でレッスンされている姿は素敵です☆
応援したくなります!!
 
 
AlleuM ネイリスト濱真奈美のブログ-NEC_1506.JPG
 
クラスメイトの生徒ちゃん同士で相モデルレッスンされていました!
 
 
自習室を設けたかったのは、
こういう活用をしてほしいから。
 
練習したいのに出来ない悔しさ、分かるんです…
 
 
練習する場所がなかなか無い。と聞くことも多かったですし、
1人練習を自宅ですると気が散るとか…
 
 仲間から刺激を受けられる場所☆
 
 1人練習に来ても、仲間ができるとやる気倍増☆
 
ネイルが好きで、上手くなりたいと頑張る仲間が集まれるように☆
 
 
私の理想像が
現実として目にする機会が最近増えて嬉しいです☆
 
 
卒業生も来れます☆もちろん無料です!
 
 
 
以前に質問で、「自習にきたら技術見てもらえるのですか??」
という類の内容
 
 
結論から言うと
基本的にご指導させていただくことはありません。
個人的にアドバイスを求める為にスキルアップレッスンにお越し頂く生徒さんもいらっしゃいますので、自習はあくまでも自習ということでご理解頂いてご使用頂きたいのです。
講師やスタッフも、技術指導をするために時間を取れる場合であれば、臨機応変に対応させていただきますが、
対応が難しい時もありますので、ご理解下さいませ。
 
 
 
アリュームネイルスクールでも、
教室の利用規約があります。
 
皆が気持ち良く教室を使って頂く為に
細かく厳しいかもしれませんが、
設定させていただいております。
 
 
皆さん、気持ち良く守って下さる方ばかりなので
アリューム精神
やるときはヤル!!遊ぶ時はアソブ!!
で、進められます☆
 
 
 
自己権利だけを主張すると、上手くいきません。
思いやりって大切。
人に活かされている自分ということが常にあると、
色々感謝の気持ちが湧きます☆
与えてもらうことは、自分が無償で与えることができた時に返ってくると思います。
 
 
語りだしてしまいました。
止まらなくなるので、今日は、止めましょう(笑)
 
 
 
 
とにかく!今はジェル検定を受験される方々へエールを送ります☆
 
Power !!