なんか、母親として、自信失いかけてる。


このまま、娘の母親でいいのかなって。


母親失格なのかなって。



ふと、そう思ってしまってます。


シングルマザーで生きていくって決めた時から、必死にここまでやって来て、今回のコロナの渦に飲み込まれて、子供に手を挙げてる自分が怖くて、



自分が子供の頃から虐待受けてきたから、自分が親になったら絶対に手を挙げないって思ったのに、虐待の連鎖を私で食い止めなければって。






もっとママが強くならなきゃ。




そうは、思うけど、中々、弱音も吐けないし、自分が選んだ道だから、子供には親の都合なんて関係ないから子供を尊重してって、、、






苦しいのは私だけではないし、今誰もが苦しんでて、日々を暮らしてるのに、何でこんなこと思ってんだろう。




ごめんなさい。






不愉快な思いをされた方、








今は少しだけ弱気な私を吐き出させてください。








まだまだ頑張らないと、娘を守れるのは私しか居ないんだから。