鹿児島県南さつま市の毛穴サロン、リトラリスです✨


今日はマニアックなお話しを😇


6年ほど前、ものすごく毛穴に悩んでいた頃

毎日かかさず飲んでいたサプリ

ノコギリヤシ。


どんなことを期待して飲んでいたかというと

5アルファリダクターゼという酵素を抑制してくれるのでは!?

そして、皮脂分泌過剰がおさまるのでは‼️❓

と期待しておりました。


この

5アルファリダクターゼというのは

人間の体内に存在する酵素の一種で

I型とⅡ型があり

脂性肌の人は、Ⅰ型の分泌が多い

というのを、どこかの本で読み、


そこから、その情報をさらに深掘りしていくうちに

ノコギリヤシが

この酵素を抑制してくれる働きがある

という論文に辿り着きました。


自分でも、今考えたら

どんな勉強よりも、お勉強熱心で

どれだけ暇だったんだろうって感心します🤣🤣笑


英語の論文を引っ張り出して

英語を訳して

夜な夜な

一冊のノートにまとめてました😂



ただ‼️

こんなに調べまくって

ノコギリヤシを毎日飲んでも

私の肌は何も変わりませんでしたえーん



なぜか??

皮脂が過剰に分泌される原因は

ホルモン由来ではなかったからです。



結局、ネットの情報をこんなに深堀りしても

根本的に改善する情報を得られることはなく


自己流は、改善の遠回りなんだということを知りました。



このブログを読んでくださっているあなたもきっと

1人で悩みを抱えて


毎日のように毛穴の情報を探して

自力でどうにかしようとしているかと思います🙇‍♀️🙇‍♀️


そんなあなたに言いたい。

「その時間が勿体無いよーー!」


エステなんて、信じていないかもしれない。

でも、もう一度だけ!プロに頼ってみてください!

毛穴のことを熟知した私に頼ってみてください‼️

今までの努力を無駄にはさせません🔥


一緒に頑張りましょう🔥



 

 

 

 

                    毛穴ケア専門サロンリトラリス

                    毛穴専門オンラインカウンセラー 

                          金田愛美

 

サロン受付時間▶︎9:00〜16:00

毛穴ケアエステ8800円

オンラインカウンセリング▶︎24時間受付

30分4000円

 

  お支払い▶︎現金/paypay/カード

  (VISA/Master/American Express)

 

アクセス▶︎鹿児島県南さつま市

加世田益山4468-5

 

 

 ♡料金

♡サロン最新ご予約状況