こんにちは!

 

 

ライフイベントがあっても、自分を整えて

【自分らしく・生きやすく・力強く】
人生を楽しみたい人をサポートする

 

ライフコーチのなびかまなみです。

 

***

 

 

先日お案内した

 

\子育てに対する思い込みと

 向き合う会/

 

 

 

都合により

日程を下記の通り変更し

満席で募集を

締め切らせていただきました^^飛び出すハート

 

 

変更前

1月18日(水)10:00~11:00

 

変更後

2月3日(金)10:00~11:30頃

 

 

ご連絡いただいた皆様

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

今回、私を含む6名の方が

ご参加予定ラブラブ

 

 

 

私を参加者に入れているのは

新米ママである私自身も

これを機に

 

 

子育てに対する思い込みと

向き合っているから…!

 

 

 

子育てに対する思い込みって

浅い?話からふか~い話まで

たくさんあると思います。

 

 

 

 

浅い話で言うと

例えば私は

 

子どもは寝るまで

ちゃんと見届けないといけない

 

って無意識に思い込んでいたんですよね。

 

 

 

だから寝るまであやしたり

抱っこしたり

思い込んでいるまま行動して

めちゃくちゃ疲れの溜まる

育児をしていたんです。

 

 

 

だけれど、母のこの一言で

その思い込みがガタガタと

崩れていきました。

 

 

 

『泣いてへんなら

 放っておけばいいやん真顔

 

 

 

 

もうね、えっ…?

ってなりましたよね(笑)

 

 

 

 

それでその通りにしてみたら

子ども勝手に寝てる~~!!笑い泣き

みたいな(笑)

 

 

 

なんやったんや

あの苦労は…みたいな(笑)

 

 

 

 

とまぁ

これは割と浅い思い込みかなと

思うんですが

 

 

たぶんこのレベルの思い込みは

まだまだたくさんあると思いますし

 

 

もっとふか~~い

ねぶか~~いレベルの思い込みも

あると思っています真顔

 

 

 

 

子育ては、自分の親世代と

そのまた親世代

つまり祖父祖母の代から

影響を受けていると

言われていますから。

 

 

 

 

私は両親の影響を大きく受けて育ち

そして、両親は祖母祖父の影響を

大きく受けて育っているわけですもんね…

 

 

 

というわけで、今回は

厳選した4つの質問を用意して

事前に参加者の皆さんに

考えてきていただき

シェアし合って

自分の思い込みに気づこう

 

 

そんな会にするつもりです^^飛び出すハート

 

 

 

またどんな会になったのか

こちらのブログで発信しますニコニコ

 

 

 

 

 

こちらの会は満席になりましたが

また今後も

私の学んでいるNLP・心理学に関連した

イベントを公式LINE登録者限定で

開催していきますので

ぜひご登録してお待ちいただけますと幸いですおねがい

 

友だち追加

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

並河真奈美